*HEAVENLY SHEEP/徒然記*

管理人・伽澄綾の不定期更新日記。ただいま子育て奮闘中のため、更新鈍亀です…^^;

ぼんやりな一日。

2006年12月27日 23時33分08秒 | 日常
昨晩の大雨と暴風で殆ど寝付けず、朝起きたら顔がむくんでて凹みました。
そしたらお姑さんも怖くて寝れなかったそうで、そんなんだったら二人で起きてりゃ良かったと思ったり。
本気でお家吹っ飛ぶかと思ったよ。

今日も色々用事で旦那さんと役所や銀行にお出掛け。昼前にちょっと出ただけだったけど、あまりの暑さに旦那と二人でぐったり。
…台風一過ですか?なんなのこの異常な暖かさは…。
仙台は15℃いったらしいですね。

で、帰ってご飯食べたらそのまま眠ってしまって、みんな気遣って起こさずに居てくれて4時までお昼寝。
で、また暴風で家がミシミシいってる音で飛び起きた。
まだ建ててから10年経ってないらしいけど…なんで2階、こんなにすごい音がするんだろう…。
岩手・青森は雨でとんでもない事になってましたね。
そちらの友達、大丈夫でしたか~??
でもそのお陰でTVから故郷が見れてちょっと嬉しかった。


今晩は誕生日に旦那さんにあげたピタゴラスイッチのDVDを家族全員で見ました。
お姑さんもすごく気に入ってくれたみたい。
20分弱であの値段は高いかも、なんて旦那さんが言ってたけど、何度見ても飽きないし、もとは十二分に取れる内容でした。
あげた時も小躍りして喜んでくれた旦那さん、全編見終わった後も何度もお気に入りを再生しまくってすごく楽しそうで、本当にこれにして良かったなぁと思いましたv
私もすっごく楽しかったし、多分このシリーズが続くなら全部集めちゃうだろうな。
チャングムに続いて家族全員が楽しめるDVDが増えてちょっと嬉しい。


さて、明日は十日祭といって、仏教で言う初七日だそうです。神道は10日区切りなんだって。
お客さんがたくさん来るらしいので、また忙しくなりそうです。
50日まで10日毎…そう思うと結構大変そうだなぁ。
喪中葉書も出し終わったので、後は家の事以外はのんびり年末は過ごせそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。