*HEAVENLY SHEEP/徒然記*

管理人・伽澄綾の不定期更新日記。ただいま子育て奮闘中のため、更新鈍亀です…^^;

福島日帰りプチ旅行inアンナガーデン♪

2008年09月14日 00時21分17秒 | 日常
なんとか晴れて、楽しみにしていたプチ旅行無事本日決行となりました!
朝早くからの行動だったに関わらずつきあって下さったたけさん、誠さん本当にありがとう!

しかも出発前にガソリン満タンに入れに行ったら割引スロットで777揃ってリッター5円引きを引き当てたよ!!
何だか暫く調子悪かった分の運が一気に来た感じです。

アンナガーデン、思ったより建物少なかったですが、素敵な雑貨屋さんばっかりで堪能してきました♪
本命だった教会がちょうど結婚式と言うことでちらっとしか覗かせて頂けなかったのですが、一番見たかったステンドグラスは遠目ながら何とか撮れました^^;




町並みはこんな感じ。

英国・ヨーロッパ+何故か和の雑貨屋さん前。
アイアンの小物やベネチアンガラスのランプ等、シックで素敵な小物満載でした。
カフェもあったけど、ちょうどまだ営業してませんでした。

ここの隣のジェラート屋さんのアイスも濃厚で美味しかったです♪


上のお店の別館。アジアンな雑貨と服のお店でした。靴が可愛いものだらけだった…!


アンティークと独自ブランドの家具屋さん。
外見も素敵ですが中身はもっと素敵。英国の貴族の生活が垣間見える、そんな素敵家具だらけ。可愛いイタリアのカントリー家具や和の箪笥、ステンドグラスもありました。

個人的ベストショット。お庭が素敵でした、ビール工房前。


他にも和菓子屋さんや器屋さん、健康食品等の雑貨屋さん、ガラス工房、カフェなど。
ちょっとした森もあったので、ぐるぐると全部回って冒険してきました。
揃って虫に刺されまくりましたよ^^;


狭い路地に挟まれて正面写真は撮れなかったのですが、お昼に食べたピザがとっても美味しかったです♪

マルゲリータと豚しゃぶサラダ。
薄いクリスピー生地のピザはくるっと巻いて食べるのがすごく美味しかったw

足りなそうで追加したトマトのピザ。先に食べ始めちゃってこの様です。

帰りの高速はマジ眠くて短距離なのに2回パーキングに寄りました。
そしたら先日メロパーの方でお世話になってる方に教えて貰ったりんごうさぎのお仲間、ずんだ、ブルーベリー、さくらんぼを揃って発見しました。
東北名物として売り出してたんですね。
可愛さにまた手を出しそうになったけど、お姑さんと二人じゃ食べきれないので買わずに帰ってきました。
どうせ近場だしね…。
で、眠気覚ましに買ってみた『珈琲ミント飴』のあまりの不味さにその後は完全に目が覚めて運転大丈夫でしたι
すんごい不味いけど、ある意味良いもの見つけた(笑)。

おみやげはビール工房のエール酒とサイダー、炭のかりんとうにざくろジュース、泥のパック(うっかり美容品がまじった^^;)。
どれもまだ開けてないので、感想は後日改めて♪

行き帰りの運転はちょっと疲れましたが、私自身初めての友達だけのプチ旅行、本当に楽しかったです。
また機会があったら企画するので、時々行こうね~!

これでかなりリフレッシュできたので、また明日から心機一転頑張ろうと思いますw

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。