*HEAVENLY SHEEP/徒然記*

管理人・伽澄綾の不定期更新日記。ただいま子育て奮闘中のため、更新鈍亀です…^^;

朝ごはん

2008年09月20日 06時41分35秒 | お料理
旦那さんの喉(?)が治らなくてここ三日ほど呼吸時に無意識に出る声のおかげでまともに眠れなかった所為か、短時間の睡眠で頭がスッキリするようになってきました。
怪我の功名?
冬になったらまた寒さで寝るのも起きるのも辛くなるし、今の内に短い睡眠時間に慣らしておこうかなぁ…。


昨日はお姑さんに頼まれた仕事とパソコンのデータ更新にやたらに時間が掛かったので、待ってる合間についでにブログの記事あげちゃえと思ったら、いきなりウィルスバスターの警告がでた上警告内容確認中に突然パソコンが勝手に再起動始めて本気でビックリしました…(>_<。)
確認してみたらとりあえず大丈夫そうだけど…義兄さんが帰ってくる度ソフト追加したり勝手にいじられてるから、正直何がどうなってんのかよくわからない…orz
元々お舅さんのものだから文句言えないけど、普段使うのは私なので説明してから作業していただきたい…(x_x;)

今朝は早起きついでにご飯ちょっと凝ってみた。
簡単な奴ですがレシピ載せときます♪



■ぱぱっと☆クロック・ムッシュ

*一人分の材料
・卵(LかM) ・塩胡椒
・きざみパセリ ・いりごま
・食パン(八枚切り)二枚
・マーガリン
・ツナの缶詰(シーチキン缶詰)


①食パンが入るくらいの平たいボウルorバットに卵一個と塩、こしょう、きざみパセリ、いりごまをいれてかき混ぜます。

②食パンの片面にマーガリンを塗り、反対の面を①に浸します。
①はまんべんなく染み込ませましょう♪

③フライパンに油を塗って、①をしみこませた側をキツネ色になるまで焼きます。
マーガリンを塗った側はお好みでどうぞ。

④焼いた一枚をお皿などに移し、②をもう一枚焼きます。
こちらはマーガリンを塗った側を先に下にして、染み込まず残った①をフライパンに乗せたパンの上にかけてからひっくり返します。

⑤ひっくり返してマーガリンを塗った面を上にしたパンに油を切ったツナ(シーチキン)をお好みで乗せます。
チーズやマヨネーズを使うならこの時ツナと一緒に乗せましょう☆

⑥⑤の上に最初に焼いたパンを卵の面を上にして乗せ、蓋をして少し焼きます。

⑦お皿に乗せて完成です(´∀`)/



ちなみに昔働いてたパン屋ではハムも挟まってました。
中身がチキンの照り焼きだとクロック・マダム。

結構胃に重いので、本当はお昼ご飯にオススメです~。

あと今日は時間がとれたら昨日作った焼きうどんのレシピ載せたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。