思いつくままに書くブログ

基本旅行記と日本ハムファイターズの事しか書きません。そして忖度なくものを言う。いいものはいい悪いのは悪いと。

齋藤京子イチ押しの日高屋のチゲ味噌ラーメンを朝から食べる

2021-01-06 17:43:48 | 2021年の旅行記(国内)
萩の湯を出て鶯谷駅に戻る、牛丼屋は何軒もあるけども今朝はそんな気分じゃないな。該当の店ありました、24時間営業です。しかし客がいなくって店員が暇そうなのが見えた、そういう店だとなんかいたたまれなくってね。JRで御徒町に戻ります。ここにも24時間営業の店舗あるんですよ。



日高屋ですよ。朝からではありますがここにします、なぜここかと言えばお判りでしょうが。



チゲ味噌ラーメンのシーズンです。チゲ味噌ラーメンと言ったら齋藤京子。





きょんこがラーメン二郎より上と公言して憚らない日高屋のチゲ味噌ラーメン、一度も食べたことがないので上京の折には一度試してみたいと考えていました。



しかしさ、最近の齋藤京子のかわいらしさに磨きかかってますよ。これはもうカプサイシンパワー!でしょうきっと。岩本勉(ガンちゃん)も唐辛子食べてカプサイシンパワーでお肌つるつるってかなり昔にイベントで言ってたのを見ている。もっともこの時期は実姉が実家でキムチの販売してたのもある、今は辞めて久しい。店内に入ると先客は3人、みな朝から飲んでいる。夜22時以降は販売自粛でも朝飲みは一切否定されてないしな。店員は2人とも外国人。



やってきましたチゲ味噌ラーメン。まずはスープを…なるほどな。思ったほどの辛さはないね、意外に食べやすいわ。と思ったら時間差攻撃で汗がどっと出てきます。せっかく風呂に入ったのになあ。でもまあまあ美味しいと思います、ただしラーメン二郎より上かとなると疑問の余地がありますね、って私もインスパイヤ系しか行ったことありません。残念なのは日高屋の麺って冷凍なんだろうけど柔らかすぎる感じで、もうすこしコシが欲しいですね、単に茹ですぎかもしれませんけど。

頻繁には食べたいとは思わないけども、たまに食べるのならいいかなレベルですね。日高屋にしてはちょっとお高めですし、640円って。



今年の初詣は下谷摩利支天で。



アメ横も人が全然いませんね、唯一いたのはケバブ屋。客はすべてあちらの国の人でコミュニティーなんでしょう。



国内旅行ランキング