Heal the Meal+

酪農学園大学
・管理栄養士コース(旧健康栄養学専攻)
・獣医学群

菓子クラブ第二回

2012年03月15日 | 日記
第二回菓子クラブの報告をしたいと思います!

春休みの3月13日にチュロスとポルボロンをつくりました。
チュロスとポルボロンは、スペインのお菓子です。



今回ポルボロンの画像がなくてとても伝わりにくいんですが
ボルボロンはクッキーのようなお菓子です☆

シナモンとアーモンドパウダーを入れてつくるので
とっても香りがよかったです。
最初に小麦粉を炒るので、とってもサクサクで
軽い食感になるんです。



チュロスは油であげてつくったのですが…
しぼりだす作業がなかなか難しく最初はいろいろな
形になってしまいました。
お店のようなきれいな形にするのがとっても難しいんです!




時々絞り口がとれてしまって、かりんとうの
ようなチュロスもできました。



参加できなかったメンバーが多かったんですが
たくさんできたのでみんなにも食べてもらうことができました!
先輩方にもたべてもらえました☆

 

最後にはこんなにきれいな形に!
とってもおいしかったです☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿