Heal the Meal+

酪農学園大学
・管理栄養士コース(旧健康栄養学専攻)
・獣医学群

第8回農業小学校

2011年09月06日 | 日記
こんにちは♪
農業キャンプの準備などで忙しく
更新が遅くなってしまいました。
ごめんなさい。
いつも通りに畑の手入れと収穫をしました☆
大雨の影響で赤く食べごろの」トマトは落ちちゃってました。

とうきびやかぼちゃはもう終わってしまったので畑をきれいにして
新しく二十日大根や水菜、小松菜を植えました!
何もなくなった畑を見ると寂しい気持ちになったけど
また新たな楽しみです♪
まみととうきびの背比べ☆笑


今回の昼食はニョッキのトマトソースかけでした☆
トマトを三田村さんのハウスから収穫してきて、
トマトソースを作りました!

じゃがいもを茹でてつぶし、薄力粉、粉チーズ、卵黄などと混ぜ合わせて
ニョッキを作りました!

完成したのがこちらです♪

トマトが甘く、こんなにおいしいトマトを贅沢にたくさん使って
作ったトマトソースかけニョッキはおいしかったです!!

最後に畑の写真です!



↑この写真、大久保さんが撮ったんだけど絵になりそうな写真でない?笑


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みやこ)
2011-09-09 02:39:44
大久保さん
いつの間にあんな写真とってたのかな?笑

もう、秋になっちゃった
早いね
返信する
実はこの写真 (D)
2011-09-17 17:24:18
三田村さんのところで開催された某イベントでの1枚でした。
なんかいいよね

今日も由仁町に行ってきたけど旬の時と比較してしまうと色にも違いがみられたね。

一番良い時の色ってほんと鮮やかで見ただけで元気になれそうだったね。
旬の野菜の新鮮な色と味を体験できてた気がします。

今日のパプリカみたいに熟して良い色になることもありますが。(9/14)
返信する

コメントを投稿