こころの文庫(つねじいさんのエッ!日記)

家族を愛してやまぬ平凡な「おじいちゃん」が味わう日々の幸せライフを綴ってみました。

サポーター

2018年11月20日 01時17分58秒 | Weblog
社協の生活支援サポーターに登録。
きょうも出かけました。
担当するのは、80代の女性。
一人暮らしです。
足が思うように運べない状況で、
私がサポートするのは、
週二回のゴミ出し。
市の収集日、時間までに
ゴミターミナルへ運び入れます。
些細なことでも、
できない人には、
サポーターは欠かせません。
「おおけに。身の回りは何でもやれとったんやけど、
こないな不自由な足になってしもたら、もう助けてもらうしかあらへんわな」
「お互い様です。
そのうち私もそうなりますよ。元気な間はサポート役をやらしていただいて、年齢に勝てなくなったら、サポートして貰います。順ぐりっこですわ」
きょうも、そんな会話で笑いあいました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆっくり | トップ | ラストイベント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事