こころの文庫(つねじいさんのエッ!日記)

家族を愛してやまぬ平凡な「おじいちゃん」が味わう日々の幸せライフを綴ってみました。

ここち良い疲れに身をおいて

2022年07月24日 09時26分43秒 | 日記
心地よい疲れ。
きのうのいきいきサロンでの、
紙芝居における集中度に、
比例した疲れです。
何もしたくない心境ですが、
今日は亡き父の法事。
気を入れ直して!と思うのですが。

スマホを開くと、
いきいきサロンのイベントを担当された、
あびきシルバークラブ会長、板井さんの、
Facebookの記事が更新されていました。
いきいきサロンのイベント報告です。
その中の写真をシェアさせていただきました。

そしてびっくり、
紙芝居に酔う私の顔、
亡き父にそっくりなのです。
いや瓜二つと言っていいのかな。(嬉しい放心状態に)

おっと法事に出かける用意をしなくては。
今日も加西市から熱中症注意報が出されています。
疲れがある時は要注意、
父の年齢に近づいていることを再自覚しなくては……。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ待ったなし | トップ | ままならぬもの) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事