晴れた日にバイクみたいな乗り物でどこかに行こう

京都から日帰りの近畿圏を社内ツーリングクラブで走っています。足跡残しにブログを開設しています。

CB750FC 9年目

2013-04-12 | CB750FC

慌ただしく車検完了仮納車

 

2013.4.12 夜・・・

 

仮納車?何かへんでしょ?

 

   実は・・・

 

昨日車検整備+小細工の依頼をしていたのになかなか返事が返ってこないので主治医に

『え~っと、土曜日にツーリングだけど、いつ持ってきてくれるの?』

と尋ねたところ・・・。

 

 あ゛ 

  一週間間違えてました。。。

     とりあえず明日車検通して持って行きます。。。

 

                             と平謝りの主治医 

 

まぁ、忙しくって仕方ないのは良いけど、ホワイトボードとかに予定は書いておきましょうね。

 

と言うことで、本日無事車検を通り仮納車。

 

トラックからバイクを載せたり・降ろしたりするこの作業。

観てると簡単そうにヒョヒョイとやっているのですが、イザやってごらんと言われると絶対に断る仕事です。

 

     250kgもある車体を狭いラダーから落とさずに・・・

 

            私は絶対出来ません

 

載せる時はエンジン動力の助けを借りて、降ろす時は重力だけで・・・。

 

            観ててもヒヤヒヤします。

 

今回はCBだけなので余裕で乗るのですが、この小さい軽四に2台載っているのを観たことがあります。どうやって載せたのかは定かではありませんが・・・。

 

今日はタイヤとエンジンオイル交換他通常車検整備のみで仮納車。

明日は2013年最初の部活動。

天気は快晴 但し冬のような気温予報です。

桜まだ残ってるかなぁ~

 

車検と共にお願いしていた残りのメニューはツーリング後に再度回収してもらって

次のツーリングまでに施工してもらいます。

 

    今度のツーリングは4月30日出発だから、間違えないでね主治医さん

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。