ニューヨークとアンティーク

アメリカンアンティークを勉強するブログ
ビンテージアイテムから知るNYスタイル・歴史・フリマ点景

フリマ点景 Jan.21

2006-01-22 10:10:49 | フリマ&ショー点景
参加中♪→


さて、今日はフリマ点景をお届けいたします。
このところ春のような陽気なニューヨーク。
マンハッタンでは半そでの人をちらほら見かけるなど・・・真冬にもかかわらず、
フリマ日和の一日となりました。
そりゃぁーーワタクシにとっては何ともありがたいお天気。(笑)
案の定・・・スタート遅めに繰り出したら、既に沢山の人出となっていました。

昨日の告示どおり、暫く木製アンティークの特集ということで、
意識して写真をとったら、こんなものがカメラに収まりました。(笑)

↑TOP
まず最初に目についたのは木製のフレーム
このささくれた木枠が・・・たまりませんよね。
写真のものは絵そのものにも味わいがありますが、木製のフレームだけが
大量に売られていることも。



左)これも刺繍布が入った木枠フレーム。春のリビングに合いそう。
中)もひとつ木枠フレーム。釘とタコ糸(?)で作られたフクロウ。
右)木と針金でできた鳥カゴ
  高さ30cmほどでこじんまりとしているので、インテリアにもなりそう。



左)ラガディ・アンの黒板
  そんなに古く無さそうでしたが、アメリカのフリマでしいですよね♪
右)印刷用のスタンプ。気になる柄がなくて・・・今回は断念。



左)リム(縁)とデザインに釉薬が使われているタンブラー
右)同じグラスを同会場のフリマで別のディーラーさんのブースで発見。
  しかもコチラは、専用のラックとコースター付



左)アンカー・ホッキングのアドバタイジング灰皿
  ただ今このスタイルの灰皿で気に入ったものをコレクトしているので、
  いつかまとめてご紹介します!
右)なんだか気になるプレート。一体どこで使われていたのでしょうね!?
  自動車試験場とか?でしょうか・・・・。
  以前、『First Class lavatory』のプレートを見つけたことがあったのですが、
  思わず我家のトイレの入り口に貼ろうかな?なんて思ってしまいました。(笑)

ちょっと地味な写真ばかりでしたが、以上1/21(土)のNYのフリマ点景でした。

◆スタジオガンボのアンティークセールについては 1/21の記事をご覧下さいますようお願いいたします。

+++
もしよろしかったら→
一日一回ポチッとしていただけると、管理人が泣いて喜びます!
本日のNY: 最高7℃・最低2℃予想・湿度21%(1:00pm)
写真の無断転載禁止The ban on reproduction of a photograph in this blog.

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふふっ♪ (マケッチ)
2006-01-22 12:24:15
お爺さんの表情がおもしろいっ

気になるのは、タンブラーとスタンプです。

スタンプは自分の好きな柄を選ぶのが楽しそう。

なんだかNYのフリマに行ってる気分になりましたっ!
ふくろう (ひまわり)
2006-01-22 16:17:54
木製フレーム好きです。この中ではふくろうが気になりますね。ウチでもフリマで、日本のおじいさんの手作りフレームを買って、お気に入りのミルウォーキーの写真を入れて飾っています。木製は時間が経つほど良い味が出ますよね。



↓の木型はちょっとリアルな感じが、数も多いのもまして、怖い感じ~がしたのです。私だけですか?怖く感じるのは?
私も久々に (FortLee のかつこ)
2006-01-23 06:57:44
管理人さまいつも素敵なブログ楽しみにしてます。私も久々に土曜友人とビー^ズやさんへいくためマンハッタンへ行きました。

少し待ち合わせに早かったので初めての日と連れてフリマ覗きました。

ポートオーソリティのそばのです。

少し出店が少ない気もしましたが、いつもみないのにジェダイとかけっこうあって面白かったです。それにしてもジェダイのシリアルボールが45ドルで売ってましたよ!たか^-!

びっくりしました。

そんなもんでしたっけ????

今回はビーズにはまってる私としては、シャンデリアパーツを二つ。



セール是非伺います!

お会いできるのが楽しみであり、ちょっとどきどき!
マケッチさま> (J@管理人)
2006-01-23 09:55:52
たしかに!おじいさんの絵はインパクトありますよね!!

自分の身内に似ている人がいたら、買ったかも知れません。(笑)

>フリマにいっている気分

わ、それは嬉しいお言葉です!!

毎週日曜はフリマ点景をお届けすることを目標にしていますので、また是非ご覧になっていただければ嬉しいです!!
ひまわりさま> (J@管理人)
2006-01-23 09:58:31
ほんと古い木のフレームは味がありますよね。

今まで真剣に品定めをしてこなかったので、今年はゆっくりといいものを見つけてみようかな…とお持っているんです。



で、木型。

言われてみて・・・確かにそうかも!とおもいました。

なれって怖いです。(笑)
FortLeeのかつこさま> (J@管理人)
2006-01-23 10:05:09
あ、ヘルズキッチンに行かれたのですねー!

45ドルのチリボウルは、私もみたことありますがら、きっと同じディーラーさんだとおもいます。多分半年以上売れていないですよ。(笑)

でもマンハッタンの店舗ではやはり40ドル以上はするかもしれません。NY郊外でも最近は30ドル以上のものを見かけることが多く、おかげでなかなか仕入れられないアイテムな今日この頃です。(涙)

そして・・・いらしてくださるのですね!!

私もお会い出来ることを楽しみにしています!