しもじも日記

書くの大好き。

保育園の一時預かりをお願いする

2015-08-28 17:15:15 | 子育て


今日は仕事だったのですが、14時から15時が忙しくなるので1歳半の娘を1時間ほど保育園の一時預かりお願いすることにしました

一時預かりというか
保育園に入れたことがないので
正直緊張


これ書きながら
一体あの緊張はなんだったのか
あっという間に終わったよ


さて
話はもどって

仕事先から徒歩2分ほどのところに偶然2つ保育園があった

あいているところがあれば・・
と思い、電話

1つ目にかけたところが
あいていたのでお願いすることに

10分前にきてくださいということだったので行って手続きをする

保険証のコピーが必要とのこと



お茶とお着替えとオムツを先生に預ける

息子の幼稚園で使っている電車の袋にいれている←娘に電車

すぐ仕事先に戻って仕事する

電話かかってこないか緊張

とくに連絡なし

急いで迎えに行くと
元気に遊んでいた

先生からは
慣れていますね!

といわれる

託児付きでセミナー3回ほどいったことはあってもはじめてです
これでも

本人がたのしかったらよいか



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おもちゃ王国にいく | トップ | カラクリ迷宮のお城へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿