しもじも日記

書くの大好き。

抜歯以外何でもする助手さん

2024-08-01 14:33:43 | 日記
【歯科医院の労働環境と離職率の高さ】

色んな仕事をしてきましたが、歯科医院では、やっぱりそれぞれの医院内の人間関係、評価を含めた労働環境が悪い事のが多くて離職してしまう人が案外いるのを実感しました。

意欲があっても労働環境が悪いがために離職。

そのうち別の職種に転職してしまう事もなかなか多いですよね。

中でもあからさまなセクハラはいまだにあって,それを院長が野放しにしてる状態だったりだとなかなか声を上げられません。

コンサルなんかでもパワハラもおおく、院長が蹴る頭を叩くなどのことが多かった。

コンサルする側は、雇い主が歯科医院の院長ですから、犯人はお前だとは言えないので、

やめてくださいよーー

痛くて泣きましたよー

みたいな感じで甘えながら伝えろみたいな話がいくつかあった。



私も、歯科衛生士なりたてのころ、就職したての初日のお昼の時間に、、、初対面数時間しか経過していないの人に、いきなりの下ネタを振られました。これには1番驚きました

あとは、、、ちょっと郊外の、年配の院長が経営する歯科医院なんかでは、抜歯以外全部できる!という歯科助手がいました

そうなるとややこしい

ほんでもってそれが院長の愛人というケースもあったりと言いたいことが言えない状況なんですね😵

そんな恥じらいもない様な人達のもとで一緒に仕事をしようなんて思えないわけで、、、

私自身は一緒には仕事をしないと決めました。



少しでも合わないなと思ったら無理せず回避することが大事で、ウジウジ考えているのはいけない時間の無駄です。入ってみないとわからないのが実態ですが、、ね。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残しておく スティーブ・ジ... | トップ | あなただから行く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿