しもじも日記

書くの大好き。

カラクリ迷宮のお城へ

2015-08-28 18:50:48 | 旅行


おもちゃ王国の迷路に行きました

フリーパス券買っていてもこれは別料金

500円

イタい金額だ

行かないつもりだったのに、
子どもたちがどうしてもいきたいという・・

メンドクサイし暑いし高い

というのが本音

行くことにする

荷物は入り口の手前にコインロッカーがあって100円
終わったら返ってくる仕組みだ

荷物を入れて身軽にする


お兄さんから説明を受ける

青の方か←ブレイブコース
赤の方か←テンダーコース

1つ選んでスタンプを3つそろえて頂上の鐘をならすと攻略だ

30分くらいかかるとのこと

偶然小学生の子どもたちと一緒になった

うちの息子と姪っ子は仲良く
しゃべっている

珍しく姉がうちの娘を抱っこしてくれるとのこと

ラッキイ



いきなりの階段

フーフーいう姉

子どもたちは小学生のお兄さんお姉さんと仲良く行く
親のことなんか気にならないらしい



かがんで入らないと行けなかったり



ミッションインポッシブルのレーザーの部屋みたいなのが縄であったり(*^O^*)

ここをくぐっていくとき姉はブーブーいっていた



娘は爆睡



階段のぼっていくと


鐘がありました

私たちが到着する前に子どもたちは鐘を鳴らしていました


ゴールです


18分で行けました

というのも
一緒に行ってくれた小学生の子どもたちの誘導があったから

これはなかなかムズカシイ(*^O^*)


ダッコヒモで迷路はオススメ
しません

くぐったりするときに
おなかがつかえます

子どもがサンドイッチみたいに
なります

行くときはコインロッカー・・
ではなく、預ける人がいなければ
やめておく方がよいでしょう
シンドイデス





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 保育園の一時預かりをお願いする | トップ | 子どもと遊園地にいくには »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿