しもじも日記

書くの大好き。

子どもと遊園地にいくには

2015-08-29 02:47:27 | 子育て

遊園地

いってみたい

でも
子どもが小さいとなかなか
楽しめない

というか
一緒に乗ったりができない

息子が小さいときに
アドベンチャーワールド
にいったが、子どもは無理だから
夫婦といいつつもお一人様で
乗り物に乗った

寂しかった(笑)

小さいうちは行くなよ
と、自分でもしみじみ感じるが、

子どもが4歳となると
子どもからいろんなもの・
いろんなところに行きたいと
言ってくる

そこに
1歳の娘を連れて行く・・


おもちゃ王国では0歳から同伴者しても乗ることができるものもある

だいたいは
身長何センチ以上
とか

同伴なら~歳
ひとりなら~歳

と表示がある

最近ではUSJとかでも
キッズが乗ることができる
乗り物もあるそうだ

まだ
ディズニーランドとかも
デビューしていないので
よくわからないが・・

やはり
子どもには子ども向けの施設が
いいかなと思う

走り回っても大丈夫
食事の金額もそこそこ
リーズナブル

夏場だとプールも充実している

飽きないようにあの手この手だ


施設が最新かというと、最新ではない・・


それでも全く文句ない

ついつい
大人の都合というか
そちらを優先したくなるが

子どもたちも楽しそうだ
子どもの好きなものがたくさんあって、オムツや離乳食、お菓子が売ってあったり、至れり尽くせりで、何一つ不自由なかった

なかなか小さい子供を連れて
どこかに行くとなると荷物が
たくさん必要になるが、ここでは
ある意味何でもそろっていて最小限でも行ける

母親としてはノンストレスだ


子どもが楽しめて
親も子どもが自由に遊べるというのは嬉しい

またいきたいと思う

今度は屋内のおもちゃとかで
遊ぼう
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラクリ迷宮のお城へ | トップ | 子連れでブドウ狩りに行くには »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2015-08-30 06:29:45
私のブログを読者登録していただき
どうもありがとうございました。

今の時代は子育てが一番
大変な仕事かもしれません。
頑張ってくださいね。

応援ぽち
返信する

コメントを投稿