リンポウアカデミア

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

すくすく子育て160716

2016-07-16 21:25:43 | 日記

NHK教育テレビの「すくすく子育て」を見ています。テーマは、「いやいや期」について。反抗期は、子どもにとっては、自我が育つ時期である。自分で、選んで、伝えて、行動する時期である。親もいろいろ試していって、この辺がつぼかな、と(わかってくるのではないか)。子どもは、葛藤中である。いろんな対策の1つとして、競争もある。子どもが影響を受けるのは、親だけではない。(感想)何歳になっても、成長の仕方は同じだと思った。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョイス160716 | トップ | らららクラシック160716 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事