ピットブルのハヤコ

ハヤコとかあさん

ハヤコのやわらかさ

2012-05-30 | かあさん

さすがに、脳疲。どこが始まりかは分からないのだが、脳と体と精神のバランスが崩れかけている。

 

半分眩暈を起こしながら、本日も遅くに帰宅。

ハヤコが迎えでてくれる。

重い脚を、引きずりながら我が家までの坂道を登ったというのに、ハヤコに会った途端、うれしくて、ハヤコを抱きしめに、小躍りぎみにハヤコに触れる。

心が、少し弱っていたのだろう、なんだか涙がでそうになった。

 

家の中に入り、ソファーに一緒に座る。ハヤコの全身を私の両腕で覆う。

 

ハヤコは、特別な強化運動もさせていないし、ましてや、この頃散歩は著しく少ない。それでもハヤコの体は、ピットブルの生まれ持った筋肉質で、どっしりがっしりしている。

 

それなのに、私の両腕の中のハヤコの体は、とてもやわらかい。

心の弱った私に、ハヤコはやさしさを分けてくれた。

だから、また、明日、がんばる。

ハヤコのために、あと数十日、できるだけの速さで、一旦、休息しよう。

今度こそ、ハヤコと山にでかけよう。

P4280007



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です。 (hikozo)
2012-05-31 04:10:33
お疲れ様です。
今日は嫁と激しくやり合いまして、まぁよくある事なんですがモヤモヤが晴れません。
でもこうしてる私の横には5歳になるMIX犬のチビが寄り添っていて、ほんのり暖かくて心地がいい。
家の人間同志が不穏な空気にあっても、犬は毎日同じように接してくれるから本当に癒されます。
ハヤコちゃんも、もの凄いpowerでかあさんを癒してくれているのですね!。
hikozoさんへ (ハヤコのかあさん)
2012-05-31 23:20:35
hikozoさんへ
ふむふむ、奥さまとは、仲良くお過ごしください[E:sweat01]
なんにせよ、相手がいることは、「何かがある」ということで、ケンカでもある意味、ケンカする相手もいないよりはいいかも???
まあ、ケンカの度合いはあるとは思いますが・・・[E:coldsweats01]
相手が奥さまなら、幸せのはず!!!
それにしても、犬達が与えてくれる力って、涙がでますよね。

コメントを投稿