つれづれなるマーマニー

ヨノナカ ヲ オウ ケンメイニ

紀宮さまご婚約

2004年12月30日 17時06分53秒 | 戯言
今日は俺の家で幼なじみたちと飲み会だ!

急に「今日飲み会しない?」って言ったのに


5人中4人が出席☆




暇なやつらの集まりだぜ




こんばんわ。ファルコンです。




今日のキャディはゴルフ場に大量の積雪のため中止!


じゃあ最初から呼ばないで下さい・・・



という感じで早々と帰ってまいりました

時計を見たら3時過ぎ

テレビのチャンネルを適当に変えていると

NHKで紀宮さまの婚約会見特集をやっていました

ほかに見るものもないのでそれをずっと見ていました



記者会見が始まる前に武田アナウンサーの司会で

二人の友人がそれぞれについて語るという形で進行されていました

VTRを交えての二人のエピソードなどをやっていました


それにしても・・・



紀宮さまのご学友は綺麗な人が多い!


紀宮さまが引き立ってしまうではないかっ!気をつけい!



それに対して黒田さんのご学友は・・・


みなさんおなじ雰囲気をお持ちで・・・



黒田さんのあの寝癖は小学生の頃かららしいですよ




でも今日の朝くらい直して出ればいいじゃない!

(会見場では直ってましたが)



てなわけで3時半

会見が始まります



侍従の後から黒田さんと紀宮さまが会見場に入ってくる

武田:「紀宮さまがいま入られました」


二人が会見場のイスの前にそろって立つ

武田:「っと、黒田さんもいらっしゃいますね」



ってコラ武田!黒田さんに気付かなかったのかよ!



まあそういう僕も侍従が2人だと思っちゃいましたけどね



それはともかく

今日の会見では黒田さんの人柄の良さがとてもよく感じられました


特にいいなぁと思った場面は・・・



質問:いまの心境をもってお母さまに言いたいことはありませんか?


黒田さん:母に対しては、いま言葉でなにかを言うというよりは

幸せな家庭を築いていくことが一番の感謝になるのではないかと存じております



ですってよ



なかなか含蓄に富んだ言葉ではないでしょうか




そんな黒田さんのにじみ出る優しさ:priceless





NHK、日テレ、TBS、フジ、テレ朝の各局が生中継している最中


テレ東ではアニマル浜口が吠えてました



Going my wayですね



そんなテレ東に萌え


最新の画像もっと見る

コメントを投稿