つれづれなるマーマニー

ヨノナカ ヲ オウ ケンメイニ

ノロウイルスの舞い?

2006年12月17日 22時03分45秒 | スポーツ
昨日の愛知杯で砕け散ったおかげで

今日は久しぶりに競馬の無い日曜日をすごしました。


競馬の無い日曜日はとても静かで

僕の気持ちを綺麗にしてくれるかのようでした


そこで僕はPSPを取り出しました

そしてそのPSPにウイイレをセットしました


小さな四角いディスプレイの中で

僕の夢たちが踊っていました


つづく



(つづかない)





こんばんわ。ファルコンです。






あー競馬してぇ。
今年も来週の有馬で最後だ。

あ、明日は一応ちゃんと回顧しますよ、玉砕風景をネ。



昨日ロシアで行われたフィギュアスケートのグランプリファイナル。
ニシノマオ…じゃなくて浅田真央の2年連続優勝が期待されました。

ショートプログラム(SP)では堂々の1位となり、優勝を大きく期待させました。
しかしフリーでまさかの失速。韓国のキムに逆転され、2位に終わりました。


今年復調した安藤美姫も、SPは2位だったのに対し、フリーではジャンプが悉く不発。結局5位にまで転落しました。


どうも日本選手団、そろって体調を壊していたようなのです。


女子は浅田、安藤と村主章枝、男子で高橋大輔と織田信成の計5人が出場していたのですが、安藤と高橋は演技前に腹痛で震えがきたり、力が入らないなどの症状がありフリーで揮わなかった原因となったようです。さらに浅田も声がかすれるなどといった風邪症状、村主に至っては毎日眠れなくなるというほどの体調の悪さを示しました。

プロである彼ら集団が1時期にほぼ全員体調を崩すというのはあまり考えられません。

これはやっぱり今流行のノロウイルスちゃんが日本選手団の間を舞っていたのではないでしょうか。

全国的には死者まで出しているノロウイルス。
本当に警戒が必要です。


日本選手団、今年は残念でしたが次はまた素晴らしい演技を期待したいですね。





ではまた




(追伸:『この体調不良は、ロシアだけに……』というのを先に思いついたんですが、諸事情により差し替えました。よろしくおねがいします。)