趣味とプーの暮らし!!

コーギーカーディガンの やんちゃな男の子 プーのご紹介

帽子パン作りました

2021年09月05日 | 手作りパン作り

帽子パンて甘くて大好きです。メロンパンより楽かなって思って作ってみました。

手ごねで作りました、夕食の前に生地を作って30℃で1時間発酵ですのでレンジも夕食には使えません。

サッサと夕食作って済ませて、その間1次発酵した生地を取り出して6等分にしてまるめなおしてベンチタイム

一次発酵している間に大事な作業が有ります。上にのせるクッキー生地を作って絞り袋に入れておきます。

2次発酵35度で30分ぐらいから様子見ます。

発酵出来たら先ほど作ったクッキー生地をパン生地の上に絞って焼きます。

6等分なのでプレート2枚使えばよかったなって思いました。

帽子がみんなお隣のパンとくっついちゃった

見た目悪いけど味は甘くてサクサクのパンが完成しました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿