趣味とプーの暮らし!!

コーギーカーディガンの やんちゃな男の子 プーのご紹介

餃子の皮が残ったら!!

2015年02月10日 | お惣菜

家で羽根つき 餃子を作りますが、皮だけがよく残ります。

羽根つき餃子はぱりぱりして美味しいですね

皮が残った時の1品ご紹介します

【餃子の皮のあんかけ】

【材料】

餃子の皮 白菜 しめじ カニ棒 ちくわ ほうれん草 めんつゆ【二倍濃縮)ごま油 サラダ油 

水溶き片栗粉

【作り方】

①材料を細かく切る フライパンに少しの油を入れて温める(160°)

②皮を揚げる 

③揚がった油を使って材料を炒める 水を具のひたひたまで入れて柔らかく煮る

④薄めないめんつゆとだしの素を入れて味を調える

⑤片栗粉を水で溶いて具にかけてとろみをつける 最後にゴマ油で香りづけ

⑥深い皿に餃子の皮をならべてあんかけをたっぷりとかけて出来上がり

皮がぱりぱりしていけますよ!! 

冬にはあんかけ料理は身体があったまりますね (*^_^*)

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やってみたい♪ (camon2014)
2015-02-17 15:15:11
羽根つき餃子美味しそうですね。

一昨日 作りましたが、こんなに上手く焼けませんでした

皮が残ったらトライしてみます♪
返信する
羽根つき餃子 (ぶーママ)
2015-02-18 23:43:34
ブログ見てくれてありがとうございます
羽根つき餃子は焼くフライパンを熱して少しの油入れてから水溶き小麦粉または水溶き片栗粉を入れて水気がなくなってごま油入れてよく焼くと周りからはがれますよ
パリパリです
こらからもよろしくお願いしまーす
返信する

コメントを投稿