趣味とプーの暮らし!!

コーギーカーディガンの やんちゃな男の子 プーのご紹介

台風が去った後で ②

2019年09月20日 | 災害について
9月9日朝方から停電で まだ電気が来ていない所もあると思います。本当に大変だと思います。 屋根の瓦が壊れたりガラスが割れたりゴルフ場の鉄塔が倒れて家が押しつぶされ 雨風もしのげない ブルーシートもかけることも出来ないってテレビで見てました。もっと大変な所が有るんだなって!

自分の家も 井戸水だったので電気が通らないと水も電気も使えませんでした。

4日なんて初めての経験です こんなに電気って普段は使っているのに大事な物だったんだって改めて思います。 水がでなければ歯も磨けない トイレも流せない 料理はIHだから使えない 携帯のガス台を使いました

夜は電気がない為 携帯を充電したバッテリーでつないで携帯を見るぐらいでした 暗くなれば寝るしかなかったです

ラジオって凄いなって!! 普段はラジオなんて聞かないですが停電の時って唯一情報が分かるので本当に助かりました。

パソコン教室で作った キャンドル がとても役に立ちました


風呂は水が出ないので 旦那ちゃんがポリタンクに水を一杯入れて風呂場に置いてくれました 水で髪の毛洗うの初めてでしたもちろん身体も!!

まだ9月だから良かったですけど それでも冷たいです

水って結構使うんだなって20リットルぐらい一人で使っちゃいます

4日目は仕事早めに帰りお風呂に行って来ました。

本当に気持ち良かったです 帰り近くのコンビニが電気ついていたので家もって思いましたが、 真っ暗!! やっぱり今日もダメか! 携帯の充電器は会社で充電できるので 携帯を見ていて寝ようと思っていたら

いきなり旦那ちゃんが電気ついたぞ!! なんだかお互いに バンザイ  バンザイでした

本当に嬉しかったです ついたのが午後9時でした ヤッター!!

それからは溜まっていた洗濯 トイレ掃除  一番大変だったのは冷蔵庫
全部ダメだったので ごみが本当に沢山出ました

高かった かに あーあ残念 早く食べればよかった

冷凍庫一杯だったので これからはあまり買わないようにしないと

結局 掃除して寝たのが夜中です でも電気 水が使えてほんとうに良かったです

これほど大事な物だから無駄にしないようにしないといけないと思います

冷蔵庫もあまり一杯にしないよう無駄な物を買いこまないようしなくちゃいけないと思います

電気 水の有難味が 本当に実感しました。 でも停電はもう嫌です









最新の画像もっと見る

コメントを投稿