てんきの練習記録

てんきの練習記録

【練習】2024年5月19日(日) 19時00分 ~21時30@東中

2024-05-19 22:01:18 | 練習

【2024年度、18回目】
参加メンバー:計10人、立ち上げメンバー1人+いつもの新メンバー男性8人+いつもの新メンバー女性1人

 

練習内容:

1.対人パス、レシーブ

2.フリースパイク(2カ所、セッター6人)

3.ゲーム

4.フリースパイク(2カ所、セッター4人)

 

今日は雨の中10人集まってくれました。

フリースパイクまで軽く行ってからは、ゲームをたくさん行いました。

サッカー部出身の初心者のメンバーもいましたが、

動きは初心者とは思えないほどでした。

高校生のメンバーが体調不良で今日の練習にこれなかったのは心配ですが、

ゲームでは、大会メンバーのサーブカットからの切り返しを行えて、

まだバタバタしているものの、意図的に出来ることも増えてきて良かったです。

相手をしてくれたメンバーチームの方も繋ぎが上手くて長いラリーもたくさんできて、大変助かりました。

良いアタッカーもいましたので、結構決められましたが、ブロック練習もできてよかったです。

セッターをお願いしているメンバーは、ラリー中のセットアップが遅れることもありますが、

その分レシーブも頑張ってくれているので良いのかなと思います。

また、セットアップが遅れたときの他のメンバー側の対応練習も今後は必要かなと思いました。

来週の土曜日は、体育館がまだ確保できていません。

大会前日なので何とか軽くでも練習したいと思っています。

日曜日は、午前中に大会があって、夜はいつも通りに練習します。

よろしくお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【練習】2024年5月18日(土) 9... | トップ | 【練習】2024年5月25日(土) 2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

練習」カテゴリの最新記事