てんきの練習記録

てんきの練習記録

【練習】2020年2月16日(日) 19時00分 ~21時30分@東中

2020-02-16 22:03:29 | 練習
【2019年度、110回目】
参加メンバー:計14人、立ち上げメンバー1人+いつもの新メンバー男性13人

練習内容:
1. 対人パス、レシーブ
2. 3人レシーブ
3. フリースパイク
4. ゲーム(3チーム、助っ人あり)

今夜は14人集まってくれました。
対人パス、レシーブはじっくりと行ってくれました。
3人レシーブはゆっくりめになりました。
フリースパイクは2か所で行いました。

経験の少ないメンバーに経験をたくさん積ませるために、
ゲームをたくさんこなしました。
カットが良い場合はしっかりと練習通りにプレーできていたと思います。
ややこしいケースがたくさんあるのですが、それをどんどん実感して、
覚えていってくれると有難いですね。

セッターは3人いましたが、速攻の使い方が上手かったですね。
それと乱れたところからの速い平行トスやBクイックがうまくなっていました。
セットアップが速くなっているのが要因かなと思います。

サーブはみんな良かったです。
ミカサの新球にも慣れてきたのでしょうか。

センター陣は3人しかいなかったので、全試合に出場してくれました。
大変だったと思いますが、時間差にも釣られずにがんばって動いてくれて、
セッターとしては有難かったです。

来週は3連休なので、土日月と練習する予定でしたが、
月曜を予約したはずが、日曜の昼を予約してしまっていました。
月曜日も確保できれば練習すると思いますが、
現時点では、土曜朝、日曜昼、日曜夜という練習予定です。

よろしくお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【練習】2020年2月15日(土) 9... | トップ | 【練習】2020年2月22日(土) 9... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

練習」カテゴリの最新記事