はとるのメモ帳

思いつくままにいろんなメモを保存してます

会議発言録11/25

2006-11-26 10:56:12 | 信ON
ヤジは省略しています

献策で意見ありませんか?という問いかけに対して
---
意見とはちょっと違うのですが、たった今、他国の献策を確認してきたので念のため報告
武田家の進軍目標は川中島に98%
上杉家の進軍目標は木曽川に87%
斉藤家の援軍先は、武田家に51%、足利家に44%でした。
---


三好でなく朝倉の敵対を取りにいきませんか?という意見に対して
---
私個人の考えとしては、雑賀の最大の敵国は三好であり
そのバックに足利がいると考えています
このため、その2国以外に敵対を取ろうとは考えていません。
また、中央の情勢をみると、織田徳川上杉の3国対武田足利(+斉藤)という情勢になっていますが
足利の名前があるため、雑賀としては3国よりの動きになっています。
本願寺と朝倉は、その中央の情勢とは少し離れた立場を取っているように見受けられます
3国よりの動きをしている雑賀としては、ここで敢えて敵国を増やすのは得策とは思えません
さらに、復興に成功した場合
現在の敵対国、北条と上杉
上杉が同盟国本願寺と隣接しているため、速やかに本来戦うべき相手と敵対にならないと、上杉戦が暴発します
また、復興した場合は献策だけでなくクエストで敵対を稼げます。
以上のことより、三好への敵対を考えるべきだと思います。長くなりましたが以上です。
---


三好の敵対は伊賀忍と武田家で埋まってるのでどちらと変わるつもりなのか?という質問に対して
---
私の考えでよければ…
まず、現在雑賀は滅亡しているため、敵対2枠のカウントされません
このため、滅亡している間は、どちらかに取って代わるということにはならないと思います
復興した場合は、勿論同盟国伊賀と共闘していくのが当然有利ですので
敵対同盟の武田に取って代わるのが理想です
その理想に向けて、献策なりクエストなりをすれば良いのではないでしょうか。
以上です。回答になっていれば良いのですが…。
---


上杉との敵対に関して
---
これも復興してからの話になりますが
正式に敵対解除要請を上杉に出すべきだと思います
敵対同盟でもなく、合戦が暴発する可能性がありますので…。
---


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふむふむ (ayane)
2006-11-27 16:19:01
会議でれてないから
意見言える立場ではないんだけど

ま 妥当三好の悲願は薄れてるのかな
今の雑賀では・・・

中央がどうのこうのはあるけど
つまりは スイス化はしたくないな~
これに尽きるなwオレは

ま~~簡単に言うと スイス化は 普通にダメーw
返信する
打倒三好! (はとるん)
2006-11-27 16:40:41
スイス化は困りますが仮想敵国以外との合戦も困ります(^_^;)

中央の情勢云々は要するに敵を増やすのはやめましょう、という話。



要するに打倒三好!w



あと会議に出てないから意見言えないってことはないと思うよ。

リアル都合もあるだろうから出られないのは仕方ない。

公式の場ではないけど、

ここで意見の交換ってのもありだと思います。

むしろ自由な議論は歓迎です(^-^)

ヨーデルヨーデルw
返信する
三好~ (またたび)
2006-11-27 23:23:22
何気に雑賀は人気が高いけど、滅亡してるから移籍は・・・って人が多いみたい。
来週の合戦次第では人がどんどん増えるかも?

復興した後はいかに三好の敵対貰うかですね。
足利が敵対とりにきそうで怖いところでもありますけど…。

ところではとるさんFlashはまだですか~?
返信する
FLASHは (はとるん)
2006-11-28 01:19:54
実質未着手ですってば
返信する
気分は… (またたび)
2006-11-28 17:50:43
顔文字すら付いてない切り替えしに…
返信する
だって (はとるん)
2006-11-28 18:42:48
眠かったんだから仕方ない無いやんヾ( ´ー`)

今朝起きた時はコメントしたことすら記憶にありませんでした(・ω・;)
返信する

コメントを投稿