はとるのメモ帳

思いつくままにいろんなメモを保存してます

争覇の章雑感(3)名所

2008-06-29 16:14:45 | 信ON
(殆ど)実在する名所に合わせて、
フィールドにオブジェクトが配置されたり、地形が変更されたり、と。

今となっては、移動経路でしかないフィールドなので
クエでもやらない限りは、滅多に行くことすらない場所が増えてしまいました。

全国に点在する名所を訪れると絵巻物に記入されるという
いわゆるコレクション要素ですが、
楽しめる風景もあり、これはこれで面白い。

いくつかピックアップ。
 山の上にお城が見えます。
 そこまでは行けないんですが、それがまた逆に風景に溶け込む形になり良い。
 おそらく、実際に行けてしまうとショボさにガッカリするでしょうけど

 桜です。
 花見を意味する言葉は日本にしか無いという話を聞いたことがあります。
 桜は日本人の文化に合うのでしょうね。
 華やかさと暖かさを兼ね備えてると言ったところでしょうか。
 癒されます

 富士山です。
 名所にするまでもなく、争覇になる前から見えていたという噂もありますが
 ふと遠景に目をやると見える風景。
 こういうものもあり、かな。

 山中の寺です。
 これは、寺の近くまで行けるのですが、眺めがいいなぁと思ったところからの
 スクリーンショットになっています。
 どこだか分かりますか?

 清水寺です。
 残念ながら、山の上に行くルートが無いため舞台に乗れません。
 跳び下り不可です
 それらしい造形になってるのは、素直にコーエーを褒めたいですね

 五重塔。これも有名所ですね。
 夜になるとひっそりした感じになります。
 当然、登れません

 田舎の庭といった感じ。
 柿の木は良い。
 枝がファサァっとしたまばらに広がり
 赤い実がアクセントとなる。
 実を取らずに置くと熟して落ちてくるので、リアルでは下に居ては行けません。
 冬なのに実がなったまま。寂れた廃村の雰囲気ですねぇ

 比叡山です。
 坂道の上に門が見えます。
 さらにその向こうに寺が見えますね。
 お気に入りの景色なんですが
 ゲームの中ではこの景色はじっくり見ることが出来ません
 (フィールド間移動のワープゾーンの中だから)
 今日はスクリーンショットでごゆっくりお楽しみください


…というわけで、全国名所巡りをしまして既にコンプリートしています。
特にクエがあるわけではないし、報酬が家具や屋敷の納屋枠増加と
一般プレーヤには人気がないでしょうけど
私のようなマターリプレーヤにはうれしい報酬でした


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久ぁ (えいりあん)
2008-06-29 23:33:55
加齢に2げと

改めて思うけど
いつ見てもSS綺麗だよねー

ホンとPS2と比べ物ならぬわ
返信する
2げと? (はとるん)
2008-06-30 01:36:01
おひさ~
更新も久しぶりでスミマセン

そこは1でここが2じゃ?まぁどうでもいいけどw
PCの方が画質は上だねぇ。
合戦の時に痛感したよ。
PS2だと人多いときは、馬をタゲれない

返信する

コメントを投稿