はとるのメモ帳

思いつくままにいろんなメモを保存してます

小林温氏が参院議員辞職 公選法違反事件で引責

2007-09-04 23:55:34 | 思想・政治
小林温氏が参院議員辞職 公選法違反事件で引責

---
小林氏はこの日午後、江田五月参院議長に辞職願を提出、許可された。
会見で小林氏は、出納責任者が起訴事実を否認しているとして
「事件は無実」としながらも、10日から論戦が始まる臨時国会への影響や、
再選挙、補欠選挙となった場合の政治的な空白を避けたい、として、
議員辞職を決意したという。

参院選から3カ月以内に辞職すれば、
補欠選挙にならず公明党の松あきら氏の繰り上げ当選となる。
「補選になれば民主党に議席を奪われる」(党関係者)との懸念が強まる中、
早期辞職を迫られていた。

この日、事件について説明してこなかったことについては、
「捜査の行方に影響を与える可能性があり、記者会見することは慎んだ」と述べた。
---

あくまで事実関係は不明だが、混乱を避けるために辞職…。
ふむ、、まぁいいけど。

公式ページも特に目新しい更新はなし。


頑張って欲しいところですねぇ、
政治家でなくても政策検討はできる。

議員や大臣の失態は3流マスコミにまかしておけばいい。
政治をしない政治家こそ税金の無駄遣いだ。

政治家でもスポーツ選手でもアナウンサーでもいいけど
露出が多くなったからプライバシーを侵害される。
報道の自由は、報道対象者の人権を損ねてないのか?

今のマスコミは、無駄な報道が多すぎる気がする。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿