新装開店・はてなさん♪

いろんな事をごちゃごちゃと

ほとんど寝たきり

2022-11-27 19:07:38 | 我が家
21日から、右腰から右太ももへの筋が痛く、ほとんど歩けない状態が続いています。
何とか整形外科には行ってるんですが、痛み止めを貰って終わり。
整形外科なので、リハビリをしてくれるけど、それが痛い!
家に帰って横になったら、動けないくらい痛い!
リハビリしてもらって、動けなくなるほど痛いって、どうよ。
昨日は、事情を話して軽くしてもらったけど、それでも痛くて薬を飲みました。
今日は病院が休みなので行ってなく、割と快適です。
それでも、ほとんど一日中横になってゴロゴロ。
ずっと立っていられないので、旦那が気遣ってくれて、ご飯は各自で用意してもらっています。
考えられる原因ですが、背が低いので、ほとんどの家事が目いっぱい背伸びの状態です。
たとえば、食器棚の上の棚にある食器は、背伸びしないと届きません。
右利きなので、ほとんどが右手を目いっぱい伸ばしてます。
ベランダの竿竹に洗濯物を干す時、ベランダの端に足をかけ、手すりを持って思いっきり右手を伸ばして干します。
これを何十年もしてきました。
骨粗鬆症もあり、背が前よりも縮んでるから、とんでもない背伸び状態やね。
そりゃぁ、筋も痛めるわ。
今日、息子が竿竹の位置を下げてくれて、「おかん、横なっとき」と、娘が買い物と私のご飯を作ってくれました。
右の筋は痛いままやけど、家族の気持ちがありがたいです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は少しだけましです | トップ | 痛み止めが手放せない »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みさ)
2022-11-27 22:19:17
お疲れ様です。とても辛そうですね。

私も毎日、膝、足首、かかと、手首・・・どこかしら痛い。病院で湿布貰って日替りで貼ってます。
長年使ってると、傷んできますよね(-_-;)

優しいご家族に甘えて、お大事になさって下さいね。
みささん (はてな)
2022-11-28 10:54:04
ありがとうございます。
部位はどこでも、痛いのはつらいですよね。
何をするにも「痛い痛い」が出るので、耳障りだろうと思うけど、つい出てしまいます。
みささんもお大事になさってくださいね。
いつか、山盛りの昔話をしましょう(*^▽^*)

コメントを投稿