新装開店・はてなさん♪

いろんな事をごちゃごちゃと

いろいろあった

2023-03-08 18:16:50 | 我が家
昨日、娘とお昼間のライブに行った帰り、道端で、写真が貼られた用紙を見つけました。
通り過ぎようとしたけど、写真が貼られているのが気になり、娘と相談して拾いました。
用紙の裏を見たら、個人情報満載の書類です。
悪用されたらまずいよね。と、警察に電話。
「近くの交番までお願いします」との事。
交番とはご縁がないので、場所が分かりません。
娘が携帯を見ながらと、私が通りかかった人に聞いて、何とか着きました。
着いた~!と思っていると、ヘルメットをかぶった人が、単車で出かけるところです。
声をかけていいのか分からず、娘と顔を見合わせていると、気がついてくれて「何か?」
それから交番の中に入り、色々説明をして、調書なる物、作成開始です。
用紙を渡した時、「直に触ってるから、私の指紋ベタベタついてるよ。大丈夫かな」
わっかいお巡りさん、笑いながら「大丈夫ですよ」
私は、生まれて初めて交番の中に入ったような気がします。
娘が色々説明している横で、興味津々。
カメラに手を振ったりして、ぼけ老人か不審者(笑)
交番の中に人が居るので、幼稚園ぐらいの男の子が、不思議そうにジーと見ています。
手を振ったら、照れたように笑ってお母さんに話しかけ、またジー。
同じ事を何回か繰り返し、娘が手続きしている横で、一人で和んでました(笑)
落とし主に連絡がついても、うちの情報は出さない事を頼んで帰ってきました。
いや~、ライブは最高やったし、初めて交番に入ったし、おまわりさんは優しかったし、調書なる物も初めて見たし、男の子は可愛かったし、この歳になってもいろいろあるもんですね。
因みに、今日は誕生日♪飲むぞ~♪(*^▽^*)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沈丁花 | トップ | 自転車は凶器 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みさ)
2023-03-09 10:25:34
お誕生日おめでとうございます!
今年も無事に誕生日を迎えられたことに感謝ですね。良い一年になりますようにm(_ _)m

先日、娘に誘われて、玉置浩二さんのコンサートに行きました。今まで興味を持ったこともなかったんですが、心から自然と拍手をしていました。この年齢になっても新たに感動できることに出会えて、娘に感謝です(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)

ほんとに、いろいろありますね♪
返信する
みささん (はてな)
2023-03-09 14:01:03
ありがとうございます。
元気なばあちゃんで、頑張ります(^^)
みささんもお身体に気をつけられて、いつかお茶会しましょうね。
返信する

コメントを投稿