丹後半島   フォト日記 京の涯から なんとなく ・・・

丹後半島の写真ブログ, すみれはブックマークの「スミレ想い」でリンクしています。

ミヤマキケマン

2018-04-15 07:41:43 | 山野草 黄・オレンジ色 花

 昨日は快晴、早朝から少し仕事を済ませて 知人の病気見舞いに宝塚市の病院まで、丹後から片道2時間ほど。自宅近くまで高速道路が伸びたので京阪神までも随分近くなった。15時過ぎに帰丹、仕事をするのには中途半端とそのまま近くの里山まで。車で登れるところまで徐行しながら何時も携帯しているTG-3で。希少種はないが、タチツボ、イカリソウ、ショウジョウバカマ、ヤマブキ、カタクリ、ハグロシハイスミレ、スミレサイシンなど、このミヤマキケマンは里山のいたるところから自宅近くの山間の道まで広く咲いていた。平日に仕事を休んだので、今日明日の土日は仕事、天気は荒れそうで雨の予報、仕事に専念できる(笑い

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トキワイカリソウ | トップ | ハグロシハイスミレ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山野草 黄・オレンジ色 花」カテゴリの最新記事