丹後半島   フォト日記 京の涯から なんとなく ・・・

丹後半島の写真ブログ, すみれはブックマークの「スミレ想い」でリンクしています。

燕に似た野鳥

2023-02-12 07:15:17 | 

マナヅルの飛来地からの帰りに何時もの池畔へ、何時もミサゴが止まっている電柱に見慣れない猛禽類、オオタカか?。以前偶然止めハイイロチュウヒが飛んできた芦原と同じ場所にハイタカ?、、、燕に似た野鳥が池面を猛スピードで旋回して飛んで行った、突然のことで撮り逃がしたが以前に撮った記憶がありHDを探すと6月に撮っているアジサシの仲間?

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マナヅル | トップ | 教えてください »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (giraffe)
2023-02-13 01:05:09
クロハラアジサシの夏羽に似てますね。
でも今は冬だから違うかな
返信する
クロハラアジサシ (hatakusa)
2023-02-13 06:38:48
先日は撮り逃がしました。添付写真はHDから探した6月撮影です。安価な図鑑ですが絵合わせしたらクロハラアジサシにそっくりです。有難う
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事