丹後半島   フォト日記 京の涯から なんとなく ・・・

丹後半島の写真ブログ, すみれはブックマークの「スミレ想い」でリンクしています。

ルリボシカミキリ

2017-08-13 06:06:12 | FBより転載

多くの人が行き交う伊吹山、2015.08.09に頂上付近で出会ったご夫婦(後にFB友達)に頂上のある場所にルリボシカミキリがいるらしいとの情報とピンポイントでその場所を教えていただいたが今日その近くの杭の上に。屈みこんで4,5枚撮り終えてカミキリを掴んで草叢に投げて立ちあがると誰もいなかった後ろにカメラを持った30過ぎの男性と女性が、男性は「アァ~」という顔をして草叢を捜し女性は蔑んだ笑いでオイラを見つめる、撮影に夢中になっていたことと難聴で後ろに人がいることに気が付かなかった。複雑な思い。小屋で昼食を済ませ1時間ほどブラブラしてその場所を通るとまだ諦められないのか男性がカメラを抱いて佇んでいる、複雑な思い。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エピペン | トップ | アサギマダラ ♀ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FBより転載」カテゴリの最新記事