Wolrd sled hockey from japan

氷上のアクティブスポーツ、アイススレッジホッケー(パラアイスホッケー)のOldFreakのつぶやき

日本テレビ「あいのうた」

2005-10-13 00:12:39 | ドラマ
玉置浩二さんと菅野美穂さん主演の

ドラマ「あいのうた」

始まりました。


なんか、セピア色の画像が凄く優しい

気持ちになれました。

あの家族。なんかいいなあ・・・・


ストーリーはどうもハッピーエンドには

ならないみただけど

「素顔のままで」の男女版って感じに

なるのかな・・・・

和久井映見さんは、なかなか良い味出してましたが

アホ役・・・・なにわのアホドルみたいで・・・


HPの性格ブスに愛は効くのか?ってタイトル凄いよな


でも、洋子が子供の頃に

両親から受けた心の傷って、大きいと思う。

自分が生まれてきたことが疎まれる境遇・・・

おいらも同じような境遇のひとと住んでたことあるから

なんとなく、そのひとも自分の生きてることに

希望を持っていなかった・・・

でもおいらは玉置さんみたくなれなかったし・・・



玉置浩二さんのドラマ出演は8年ぶりって

言ってたけど「メロディー」以来なのかな?

あの曲は名曲だよね。。。


あの頃は、何も無くて

それだって 楽しくやったよってとこ泣けるよね。


玉置さんは軽井沢に住んでるらしいけど

なんか、だんだん優しい人になって

いってるような感じですね


盲導犬クイールの一生も良かったし

良い作品に恵まれているような気がします。

彼のやさしさが、幸運を呼ぶのかもしれませんね。




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑誌「TARZAN」に須藤... | トップ | 新江ノ島水族館みなぞう君逝く »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
役者 玉置浩二 (aya)
2005-10-14 01:00:11
はじめまして!TBどうもです。

去年はもうドラマは出ませんって言ってた玉置さんだけど、玉置さんのファンである脚本家の岡田さんに呼ばれちゃったらしいですよ。私としては歌ってる玉置さんが一番好きなんだけど、たまにはドラマでも毎週TVに出てくれると嬉しいですね(^_^)主題歌もいい感じだし。
返信する
TBありがとう (ウルトラセブン)
2005-10-14 18:29:05
hata19さん、今晩は今日は日勤で先ほど帰宅しました。たしかにあのドラマを観ると自分の生い立ちを考えます。母親の影響は大きいものです。結婚して家内の家庭と比べると私の母はとても自慢できるものではありまん。家内のお母さんが亡くなったとき本当に悲しかった。我が母は性格ブスのぶるいかな?家内は私を怒りっぽい性格・・・。とののしりますが、ますます天真爛漫な彼女の母に最近良く似てきました(^.^)

主題歌「プレゼント」ソニーなのでモーラでおとせますね11月2日アップされるでしょう。
返信する
TBありがとうございました。 (Kazumi)
2005-10-14 20:42:31
初めまして。TB有難う御座いました!

子供の頃の親の影響って、もの凄く大きいと思いますよ。其れを払拭するのは生半な事じゃないだろうな。とも、思います。ドラマでそういう過程が描かれるのでしょうか?実社会では難しいんだろうけど、ドラマでは少しでも救いがあるといいなぁ…と、願っております。
返信する
コメントありがとうございます。  (はたぴょん)
2005-10-15 11:17:08
>ayaさん



玉置さんは再婚されてから

なんか穏やかな感じになったみたいですね。

以前インタビューでそんなこと言ってました。





>ウルトラセブンさん



育った環境ってその人の性格を

形成しまうよね。

夫婦ってのは、その違った環境を

求め合った上で融合出来たらうまく

いくんでしょうけど・・・・





>Kazumiさん



そうですね。

実生活では絶望的なほど

身についた性格は変わらないでしょうけど

ドラマだと劇的に外的要因で

変わることありますよね
返信する
TBありがとうございました (omi)
2005-10-15 13:34:37
随分へそ曲がりな感想を持った私にTBいただいて恐縮してます。

私自身、自分で気付かず相当気持ちが荒んでた時期があって、最近ちょっとは落ち着いたのは、心優しい年下君との関わりのお陰なんだよね。決して菅ちゃんと玉置さんみたいな関わりじゃないんだけど。

男女の関係が逆だと美しいドラマになるんだなあ、なんて思いながら、実はドラマを見ました。このドラマのキャスティング、かなり好きです。次も見ちゃうのかなあ・・・「素顔のままで」は結構好きでしたが。
返信する
コメントありがとうございます。 (はたぴょん)
2005-10-16 21:29:20
>omiさん



心優しい年下君ですか・・・

おいらはなれなかったなあ・・・

相手の背負っているものが重過ぎて



最近そういうことすらないし・・・

流されて行くだけど日常ですね。

週末以外は・・・

返信する

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事