HASU's Weblog!!!

英語にまみれた社会人失格女子の過去が垣間見れる痛いブログ。更新あんまりしてません笑

今日が何の日か知っていますか?

2005-12-01 23:54:17 | 語りゴト
皆さんは今日が何の日か知っていますか?


「世界エイズデー」です。


大手芸能プロダクションのアミューズは毎年、たくさんのアーティストを迎えて「Act Against Aids」というイベントを行っています。

アタシも過去2回、参加したことがあります。日本武道館やパシフィコ横浜、その他各地でやってるんですよ。
(ちなみにアタシは2回とも日本武道館でした)


ちなみにこのイベントで集められたお金はちゃんと寄付されるんです。



現在、世界にいるエイズ患者は約4000万人。その中の200万人は子供らしいです。



そんななか、先進国の中で唯一エイズ患者数が増加傾向にある日本。

専門家によると、これは日本人のエイズに対する意識が薄いからだとか。





これ以上エイズ患者が増えないこと、そして、確実な治療方法が見つかることを心から願います。

最新の画像もっと見る