HASU's Weblog!!!

英語にまみれた社会人失格女子の過去が垣間見れる痛いブログ。更新あんまりしてません笑

BUTLERS CAFE@渋谷

2010-07-14 12:51:37 | Weblog
先日、外人好きな(私も好きだけど!)先輩と渋谷にあるバトラーズカフェというところに行ってきました。

そこは、外人のバトラー(執事)さんが私たちお客さん(姫)をもてなしてくれるカフェでした!!もちろん男性のお客さんも入れますよ。

入るとまず、英語で席の説明をされました。
基本バトラーの皆さんは英語で話します。
もちろん、日本語も片言で話せるらしいですが、私も先輩もまぁ少しは英語ができるので日本語は全く使わずに話すことにしました。

席に座ると、バトラーがティアラを持ってきました。
そして姫一人一人の頭に載せてくれるのです!!
これはね、予想外でした。

また、各テーブルにはベルが一つ置いてあって、それをチリリンと鳴らすと、バトラーが声を揃えて
「Yes,my princess!」
って言って答えてくれるのね。男性客だとプリンスに変わるらしいです。
最初はめっちゃ恥ずかしかった!ってか最後まで慣れなかったです。
この先もこれは・・・慣れないと思うw慣れたら終わりだよ・・・あは。

で、メニューはというと・・・おしゃれなカフェメニューと、あとは普通にディナーメニューでパスタやピザ、パニーニなんかもありましたね。

写真見てもらえればわかると思うのですが、サラダやデザートプレートにチョコやソース?で絵や名前を書いてくれるのですよ!!
これはバラの絵だけど、サラダのプレートには私の名前と先輩の名前が書いてありました!
これはめっちゃ嬉しかった!!
あとね、紅茶頼むとハート形のティーカップが出てくるの!テレビや雑誌で見たことはあったけど、使うのは初めてだったから、なんだか恥ずかしかったです。。

ほかにも写真を撮れるメニューではお姫様だっこしてもらえて写真を撮る、なんていうのもありましたね。
オーナーさんにどうですか?って言われたんだけど、いやいやちょっといろいろ絞れてないんで・・・wってな感じでやりませんでした。
ちなみに私はあんまり・・・なんだろう、まずお姫様だっこにときめかないので(笑)やりたい人はやってもらってもいいと思いました。

あとは、4000円もするけど、鍵付きのノートを一冊買って、バトラーさんと英語の交換日記形式で(?)英語の勉強ができるなんていうメニューもありましたね。
ちゃんと、辞書もその場で貸してもらえるんですよ!すごいなー。

席についてしばらくしてから、自分の名前やここに来た目的を書いてくださいみたいな紙を渡されたんだけど、目的はがっつり癒しではなかったですし。。。
ということで、「英語を勉強するため」にチェックを入れました。
いや、実際ね、これいいと思うんですよ。わかんなくなったら日本語交えてもいいと思うし。
でも基本外人さん相手に本物の英語に触れることができるわけですから、とてもいいなと思いました。
もちろん、癒されますよ。これぞ非日常!!みたいな!

それに、バトラーさんですから。みんなイケメンだし!
私はあんまり顔がカッコイイから惹かれるってことがないんですけど(ジャニーズ見ても、「あー、まぁかっこいいよね」で終わる)、外人さんはいいですねぇ。うん。
ま、バトラーズカフェで働けるくらいだからみんなかっこいいだけだけどw

私が行ったときは二人バトラーさんが居て、一人は手足めちゃくちゃ長くて、ネオロマンスゲームとかギャルゲー好きな女子はよだれを垂らしそうなくらい、めっちゃ王子様ルックのイギリス人(名前は聞けなかった)バトラーさんと、ちょっとその人より年はいってて、髭生えちゃってるような人だけど、とても人懐っこい、かわいらしい表情をする南アフリカからやってきたイスラエル人ハーフのバトラーさん、Izak(アイザック)。

だぁーもうねーアイザックめっちゃ話しかけてくれるし、笑顔が可愛いしーもうたまんなかったですー。
髭とかちょい苦手・・・って思ってたけど(父親は髭あるけど)、人によるね!アイザックならおっけー!ウェルカム!!

・・・かと言って、どんはまりするかどうかはまだ分からないなぁ。
英語を話すいい機会だから、月1くらいでは通いたいですね。

とか言いながら、来月末の30名限定サマーパーティーにちゃっかり予約しちゃったのですが(笑)
学生の私にはちょっぴり出費がいたたたた・・・・なのですが、ドレスコードが浴衣で、結構ラフに楽しめるかなぁと思い、先輩と一緒に参加することにしました!えへ★
バトラーのみんなも浴衣なのかなぁ、浴衣だといいのになぁ、あはは。。。
アイザックの浴衣姿とか!見たすぎる!!く。。。
着ていたら、お金払ってでも写真撮ってもらおう(笑)

ああ、こりゃもうすっかりどんはまりなのか?www

はぁ、サマーパーティー前にもう一度遊びに行こう。今度はカフェタイムに。
今は夏公園の稽古で忙しいから、行くならサマーパーティーの前かなぁ。。
でも一人で行く勇気はありません!
せ、せんぱーい。。。。(笑)



*


バトラーズカフェのHP及びブログのURLも載せときます。
HPは更新があまりされていませんがブログはちょこちょこ更新されているようです。
ブログに飛べば、何人かのバトラーさんの写真とメッセージを読むことができます。
ちなみに、アイザックも載っていますよ♪

外国人執事カフェ BUTLERS CAFE

Welcome to ☆BUTLERS CAFE☆

最新の画像もっと見る