sonohigurashi。

思いつくままその日暮らしの日記です。…もし意にそぐわなかった場合にはそっと立ち去って下さると助かりますm(__)m

ゴールデンウィークの予定

2024-05-01 17:49:26 | ワタシ時間

先日、友人と食事をした際に趣味の話になり…実益を兼ねて果実酒作りを始める!と宣言してみた。

(友人はね、漬物を作っている)

何年か前、レモン酒を作ったことがあるのですが、他の果物でも作れるかな…?と、調べてみたところ大概のフルーツなら氷砂糖+ホワイトリカーで大丈夫そう。そうかそうか。

ということで、今年のGW中に果実酒仕込みます!早速Amaz〇nでボトル他、注文。(前に使ったボトルは実家で使われている)フルーツは今旬かつ大好きなパイナポーでやってみようと思う。

私も相方もさほどお酒に強いわけでもなく、辛い酒より断然甘い酒派。甘くてジュースみたいなお酒が大好物です(笑)。パイナポーなら最高じゃん!楽しみ楽しみ。

グレープフルーツなども候補にしたのですが、果皮の農薬問題もあるし、普通にグレフルサワーは1年を通して買いやすいので、ね。

あとは毎年恒例、息子くんの朝顔のプランターを再利用したミニトマトの植え付けをする予定です(^^)

その他、日帰りで義実家へ行く予定。

Amaz〇nから届いた荷物を見て、相方には羊毛フェルトとかお絵描きとかどうするの~?と聞かれ、それもやりたいな、でもゲームも進めたい…むむむむ、これではGWでも時間が足りなそうです"(-""-)"

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々のゲーム | トップ | GW報告 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ワタシ時間」カテゴリの最新記事