sonohigurashi。

思いつくままその日暮らしの日記です。…もし意にそぐわなかった場合にはそっと立ち去って下さると助かりますm(__)m

東北地方太平洋沖地震 その5

2011-03-25 22:55:36 | 雑記(下記以外)
計画停電・節電の影響になるかと思いますが、少々残念なこと。
仕事終わって帰宅途中にある店舗がほとんどやっていないこと。
駅ビルとかのアパレル雑貨や書店なんかはほんのちょっとだけ寄り道するだけでも気分転換になりましたが、今は大体6時で営業終了の店舗が多く、既に消灯済み。
ホントまっすぐに帰宅する事しかできない。。。
フルタイム勤務のささやかな買い物タイムが現在削減されています。
と言うか、切実なのは、店がやっていないから帰りがけに翌日の朝食のパンすら買えない。(←やっていても今の状況だと夜には売って無さそう…)やってないからデパ地下でお惣菜も買えない…。
地元にある近くのスーパーも営業時間の短縮で、かろうじて営業時間内に行けたとしても、買いたい品はほぼ残っておらず。空っぽのカゴをもって店をプラプラするだけ。
パンありません…牛乳ありません…卵ありません…。
“食べる事”に困る事はないけど、食べたい物は食べられないかも。贅沢ですかね。
「パンが無いならケーキを食べなさい(byマリーアントワネット)」的な冗談が出てきてしまう感じですよ。
被災地の人を思うと困ったと言うにはおこがましいですが、そんなところで不便を感じたりしている今日この頃です。

そうそう、プロ野球。4/12セ・パ同時開幕に落ち着いたようで良かったです。
(個人的な思いとしては、1~2週間…その間にどれだけ状況が変わるのかと言う気持ちが無きにしも非ずですが、英断だと思います)
かと言ってまだまだ問題はたくさんあるかと思いますし、これからがホントの正念場かもしれません。
ヤクルトも神宮ではなく松山を利用するとの案が出ているそうですし、むしろ相撲の巡業のように色々な地方で開催すればファン拡大や地域活性にもなっていいかもしれませんね。(そんな簡単なもんではないかもしれませんが、こんな時だからこそ柔軟に対応して欲しいなぁと。)

競馬はどうなるのでしょうか…。
福島競馬場は建物の損壊もあり結構な被害のようですね。。。
美浦も断水などの影響があるようですし、中山も現状では安定した開催のGOサインが出せないため開催中止なのはやむを得ないところですが、関西圏でレースをやっているしせめて都内ウインズ、全部とは言わない…数か所でいいから馬券売って欲しいなぁ。(応援馬券が買えないのが悲しい)
復興支援と開催に銘打つならなおさらそう思うし、節電や売り場縮小でも構わないので…JRAさんどうでしょうか?!
競走馬達は限られたレースに殺到する形になり出走や体調管理も難しく、関係者共々苦労が多いかと思いますが、今できるベストを尽くしてほしいと思います。

今、さまざまなイベント事が中止になったりしています。
例年のこの時期だと桜の季節到来にワクワクしますが、今年はそんな気分でもなく、桜の木もいまだ寂し気に見えます。
野球と言い競馬と言い、イベント・娯楽すべて中止にする必要はないと思います。
こんな時に旅行なんて!と言う話も聞きます。
ですが、私が思うのは、それこそ仕事としている人達も沢山いるわけですし、それらを全否定してしまうと日本経済が沈んでしまうことも事実です。
ホテル・旅館・外食…行ける人は行くべきだと思う(関西圏の方々は特に!西から日本を元気にしてほしいですよね)。
全て我慢・我慢だと地震被害だけでなく倒産・失業など、どんどん負のスパイラルに陥ってしまうし、通常の生活への復旧が意味をなさなくなってしまうから。
出来るところで出来ることを。無駄のないように。
当たり前の日常がある場所でも、この未曽有の大災害を忘れないでいることが大事だと思います。

(お前毎回言ってること違うじゃん!的なクレームはいりません…)
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

東北地方太平洋沖地震 その4

2011-03-23 22:07:10 | 雑記(下記以外)
少し落ち着いてきたかと思えば今朝は福島・茨城・千葉を震源とするやや強い地震。
まだまだ安心できないですね。
被災地の方々は気持ちを強く持って欲しいと思います。

TVではバラエティー番組も多くなり、東京でもこれまでの日常が取り戻されつつあります。(節電の影響でお店が早めに閉店したり夜の街並みが少しさみしくは思いますが)
日常が取り戻されつつあるからと言って被災地のことを忘れてはいけないと改めて強く思いました。
こんな大きな出来事なのに人々の関心が薄れていくのが怖いです…。
私も、そろそろ日常的な日記に少しずつ戻ろうかと考えてたものの、これまた時期尚早ってことなのかもしれませんね。しばらくは地震関連の話が多くなるかと思いますが、ご容赦ください&よろしくお付き合いくださいm(__)m ←かといって、個人的に思った事を綴っているだけですし、更新頻度が少なくなっている分、長文です(^^;

まず節電ネタ。
結局、今、節電で消している電気って必要じゃない電気と捉えてもいいのではないかって思う。街のネオン看板はまさにそれ。街は寂しい感じですけど。
エスカレーター・エレベーターの類。
まぁエスカレーター・エレベーターに関しては体の不自由な人もいるし、超高層ビルもありますし全てが対象ではないですけど、何基もあるエレベーターのうち1つを停止するとか、エスカレーター・エレベーター両方がある場所(例えばデパートとか商業施設)はいずれかの操業にするとかね。
私は会社&自宅は4階なので運動を兼ねて階段を利用しています。
(まぁ、節電と言われる前からですが。基本、運動しないので歩くことと階段でカロリー消費補助)

冷暖房にしたって、昔はエアコンとか無かったわけで(かといって、今更ない生活に戻れないのも事実)、せめて設定温度位は気をつけたいものですね。
ウチは暖房はあまり付けません。
と、言うのも会社で貰ったダウンジャケットを着用。←貰ったは良いが、外出にはためらうようなデザインなので室内専用着(^^;
相方はあまり寒がりではないようで、この冬エアコンつけたのは多分片手で足りる程度ですね。
ホットカーペットは弱にしてつけること多いですけど。
(だからなんだと言われても…。階段と言い、意外と私ってエコかも?)
まぁ、節電は自分のとこの電気料金の節約にもなるし、めぐりめぐって地球温暖化にも良いのではないかと。CO2排出量の削減にもなるだろうし。…浅はかな考えでしょうか?
今まで人々が便利さ快適さの追求をし、電気が無限にあるように、無駄に使っていた結果(ツケ)が今日の我慢なのだと思います。
みんな、今まで我慢なんてしてなかったでしょ?(胸に手を当てて考えよう!)
あれもダメ・これもダメ…と、我慢だけが全てではないと思うけど、必要最低限を知ること、“足るを知る”ことが今までの私達に欠けていたことなのではないかと思いました。
私は、一人一人がエネルギーについて考えるいい転機になったのではないかと前向きにとらえることにしました。

そして、水道水から放射性物質・・・ついに来たか。
まぁ、空も大地も海も結局繋がっていますからね。遠く離れた地球の裏側ならまだしも、それこそ被災地から約二百キロ、自分達だけがぬくぬくと影響の無い場にいられるとは思っていなかったので。
風評に惑わされない対応をしていく事がここでも重要ですね。(お店からまた水が消えたらしい…必要な人に回るといいのですが…)
ホント妊婦さんとか乳幼児を持つお母さんは心配だと思いますが、今こそお母さんがしっかりして子供たちの未来を守って欲しいと思います。
私は“なるようにしかならない”と幼き頃から言われ続けているので、静観してます。むしろこういう時だけ素早く行動する人を軽蔑に近い感情があります。(その行動力をボランティアとかもっと他の事に使って欲しいよ。。。)
祖母も母も叔母も同じようなこと言っているし、育ち(親の考え・行動の意味)って重要だ(^^; 

最後にこれだけ。。。
某オーナー発言。セ・リーグ、もうダメですね。。。
セ・リーグのもとで野球する選手達が可哀想(T_T)
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

東北地方太平洋沖地震 その3

2011-03-18 22:56:41 | 雑記(下記以外)
地震から1週間が過ぎようとしています。
救援物資の輸送手段等少しずつ整備されてきているようですが、まだまだ復興へのスタートラインですね。
いまだ不明者の方も多く、一刻一秒が大事。そして一日でも早く平穏な日々が取り戻せるよう切に願っております。

ここ数日のうち地震関連の報道で、電力会社の方が志願して派遣(この記事見たとき涙が出ました)、若い力が立ち上がって協力の輪が広がり献血やボランティアに積極的に参加…など良い話があったのもつかの間、なんだかなぁです。
そう、それはプロ野球セ・リーグ3/25開幕です。長文になります。

セ・リーグは開幕延期しないとか。オイオイって感じです(^^;
今、何を言っているんだって思っちゃいました。
私は選手会および高木文科相の意見に同意ですね。
私自身野球は大好きなので、もちろん見たい気持ちはあります。
でもですね、野球で夢や希望を与える…のはわかりますけど、まだ時期尚早かな、と。
被災地の状況はもちろん、首都圏だって原発の動向の不安や計画停電・電力不足の懸念もあると言うのに…何を考えているのでしょうか。
しかも開幕強行派2球団ともが、報道を生業とし、そして大量の電力を使うと思われるドーム球場でプレーする球団というのが腹立たしいですね。
こんな人たちが日本の大企業の頂点にいる人達かと思うと、待機電力削減のためコンセントを抜いたり、お昼の弁当をレンジで温めるのも心苦しく思うことが馬鹿らしくなってしまいますよ。(かといって、節電をやめたとかは無いですよ)
プロ野球開幕はもう少し状況が落ち着いてからでも良いと思います。
仮に試合数が減ったにしても、この一年野球が行なえなくなったとしても、将来的に「あの時は地震で大変だったけど、みんなの気持ちが一丸になったからこそ日本はひとつになって早く復興できてよかったね」って言えれば良いとと思うし。
私も野球は大好きですけど、今回の対応は正直残念と言うか信じられません。
選手だってこんな状況じゃ集中してプレーできないだろうし、見ている観客だって今はまだ心から楽しめないのでは?
このままじゃ野球ファンの心が離れちゃいますよ!
選手会コメントでストライキはファンが望んでいないとありましたが、それは違うと私は思います。
ファンだからこそ、今、選手の皆さんが思っていること、感じていること、自分達の信念のために勇気を持って立ち上がって欲しいと思います。
野球選手である前に人として…ですよね。

街で予定通りの開幕を支持している人もおり(普通の生活を取り戻してしていくことは良い傾向という意見)、それは一個人の意見としてわかりますし受け止めますが、それって、やっぱり自分自身が被災地のような状況に置かれていないから言えることなのではないか…とも思います。
私自身も多少影響があるとは言えまだまだ恵まれた環境におりますが、被災地を考えると今はまだ…もう少し時間が欲しいと思いますね。
スポーツは“娯楽”。適切な表現ができず申し訳ないのですが、余裕があるのなら開催歓迎です。
今、被災地で野球見ている余裕・環境なんてあるのか、疑問です。
開催して義援金を集めると言う意見は、まぁわかりますけど…。
どちらかと言えば同じ野球でも今はプロ野球より春の選抜高校野球の方がはるかに力になるのではないかと思いますよ…(昼間開催だし、電力の安定している関西・甲子園だし、何より球児たちの全力のプレー、地元東北地方の出場校こそ希望と力になるのではと推測します)
結局のところ、どんな意見も賛否両論・表裏一体であるのはわかっていますが、一個人として思った事を素直に書いてみました。
いつものことながら、読んでいて不快に思われた方がいましたらゴメンナサイ。

全くの余談ですが、職場のIさんに懐中電灯貰いました。
Iさんも弟さんから分けてもらったらしくそのついでに、ですが。
私が職場で「計画停電…懐中電灯ウチ無いよ!買いに行ったけどやっぱり無かったよ!!」と騒いでいた(?)からだと思います。←計画停電はアロマキャンドルがかろうじてあるかも。それで乗り切るか?!(笑)…程度の雑談です。
Iさんありがとう。いや、弟さんか。
(弟さんは仕事でたくさん懐中電灯をもっていたらしいけど何の仕事なんだろう…?)
いずれにしても危機管理能力の劣っている私としては大変あり難かったです。感謝。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

東北地方太平洋沖地震 その2

2011-03-15 22:28:41 | 雑記(下記以外)
地震を受けて首都圏で日用品の買占め
何でそうなってしまうのか。。。
米・水・食料品・トイレットペーパー・ティッシュペーパー・乾電池…etc
空っぽの棚を目の前にするとなんだかもやもやします。

気持ちはわからないでもないですよ。家族がいる、小さな子供を抱えている…
でも、被災地の人が我慢して耐えているこの状況で、(言葉は適切ではないかもしれませんが)正直、浅ましいと思ってしまいました。
自分だけが助かればいい、そんな風に見えてしまいます。
そんな人たちから「危機管理」とか「防災意識」やら「自衛・自助努力」みたいな言葉が出てくるのを見ると正直幻滅です。かえって腹立たしいです。醜いです。
防災意識が高い人は今こんな時に慌てて買いだめなんてしてないでしょう。
転売目的なんてもってのほかです。

今こそ協力しないといけない時であると思うのですが。
自分に何が出来るかわからない…と思うことと、買占め行動は別ですしね。
自分に何が出来るかなんて私にもわかりません。
節電とか義援金とかホントにわずかな、ちょっとしたことしかできないかもしれません。
でも、幸いなことにまだ大きな被害が無かった地に居るからこそ、地震に油断をすることなく、出来るだけこれまでに近い生活をしていくことが復興への近道なのかもしれないと思っています。(災い転じて…ではありませんがエネルギーの浪費を考えるいい機会になったかもしれません)
出来る限り通常業務をしていくことが一つ一つ繋がって…いずれ大きな輪になっていくのではないかと思います。

今のところ首都圏はまだ大きな被害もなく、かえってこうした行動が余計に混乱を招くと思うので、ぜひ今一度冷静になって行動して欲しいと思います。
(まぁ私みたいに防災意識が低すぎるのもいかがなものか…とわかっていますが、実際、東京が同じように壊滅したら日本は終わりでしょうしね。。。)
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

東北地方太平洋沖地震

2011-03-14 22:20:11 | 雑記(下記以外)
このたびの東北地方太平洋沖地震により、被害を受けられた皆様、お見舞い申し上げます。
一日も早い復興を心よりお祈りいたします。

TVで繰り返し流れる惨状…自然の力の前においては人の無力さを感じます。
しかしながら諦めてしまってはそこで終わってしまう…そこから立ち直る力が人にあるのもまた事実。
私は今こうしてネットできる環境にありますが、被災地の方々の大変さを思うと心が痛みます。

簡単に報告を。
我が家(と職場)ではビックリするくらい被害が無くて、TVでの映像にただただ驚くばかりです。(東北地方ではなく東京の映像を見てもこんなだったんだ!?と)
震度を聞いて家の状況を想像して怖かったですが(特に地震対策をしていなかったので)、引き出しが飛び出ていたこと、棚の上のぬいぐるみが倒れていたこと、小型の置時計が落ちていたことくらいでしょうか。
私は無事に元気にやっております。

いつも思うことですが、やはり地球が怒っている…人間がこの青い惑星のバランスを崩してしまったのではないかと思います。
石原都知事の天罰発言、天罰という言葉はどうかと思いますが…私的にはその指す意味・ニュアンスはわかるような気がします。

地震の日の体験記(?)はもう少し状況が落ち着いてきたら回顧しようかなぁと思っています。
まだまだ余震も続いておりますし、原発関連のニュースからも気が抜けません。
一日でも早く平和な日常が戻ってきますように。

私が出来るほんのちょっとの事ですが、待機電力を減らすべく節電と、この日記をアップしてPCも電源オフします。
皆様もご協力お願いします!(塵も積もれば…です!)
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

くしゃみ・鼻水

2011-03-10 23:10:30 | 雑記(下記以外)
花粉症ではないのですがアレルギー持ちです。
この時期花粉を感じてムズムズではないのですが、季節の変わり目、くしゃみと鼻水が・・・。
気温の変動によるものなのでどうにもならず。
朝、起きて寒い日なんかは結構来ますね。
But,鼻水がいったんおさまれば昼間外を歩いていても全然平気です。花粉を感じません。
ということでやはり血管運動性鼻炎。

血管運動性鼻炎・・・ムカつく。

特定の抗原があれば予防なり対処できるのに。
血液検査をしても花粉はおろかハウスダストまですべて綺麗にマイナス。(アレルギー持ちと認識している人は大体ハウスダストくらいなら反応あるようですね)
どうしろっちゅーねん!
と言うか、このアレルギー、人に話しても分かってもらえないのが辛いところです。
(そんなのあるんだね~程度。ある意味、対処できない分、花粉症よりタチが悪いような気がします。まぁ毎日ではないけど、たまに発作のように激しくどうにもならない症状の時がありますし。悲しいけど美しくないです、ホントに)
これを読んでくださった方はぜひ血管運動性鼻炎について知ってください。。。m(__)m
そういや、鼻のレーザー治療、あんま効果なかったかもなぁ。

どうでもいいことですが、これまでくしゃみをすると
「へぇ~っくしょん、ちきしょうめ!」でしたが、最近は「へぇ~っくしょん、ニャー」になりました。
いつの間にやら。
なぜ、ニャーなのかはわかりません(^^;
まぁ猫みたいでかわいいからいいか。(←へっくしょんとくしゃみする奴がかわいい訳がない!)
しかしホントにどうやったらくちゅんと言うかわいいくしゃみが出来るのだろうか。
謎です。
私には一生無理そうです。

大体あんなかわいいくしゃみでスッキリするのでしょうか…教えてください。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

駄菓子育ちだもんで

2011-03-09 21:40:44 | 雑記(下記以外)
相方がパチンコの余り玉で取ってきてくれたお菓子なんですが、「クラッシュプレッツェル」。これ、なかなかいいです!
小腹が空いて何気なく食べてみたら意外と美味しいじゃん!どこで作っている菓子?と思って裏表示を見てみると…やおきん。

え?やおきんって…うまい棒の、やおきん???
そうなんです、うまい棒のやおきん。
私の心の友、うまい棒(チーズ味をこよなく愛しています)のやおきん。
やるな!やおきん!!(笑)。
…思わずヒートアップしてしまいました(^^;
しかしながら、これ、売っているの見たことない…。
ということで早速ネット調査。
するとですね、100円ショップで取り扱っている模様。しかも2個で100円の品らしい。
早速探して買ってきちゃいましたよ!
(ちなみにダ●ソーでGET。100円ロー●ンには無かった…)

私が最初に食べたのは(余り玉で取ってきてくれたのは)コーンポタージュ味。他にはチェダーチーズ味とメイプルバター味があります。100円ショップには3種類あったのでとりあえず全部買ってきてみた!(笑)。
チーズ好きなのでチェダーチーズ味には否が応にも期待が膨らみましたが…ごくごく普通(にウマかったけど劇的ではない)。ちょっと味が濃いのでおつまみ系でしょうか。メイプルバター味は逆に甘くておやつ向き。コーンポタージュがその中間といった感じの印象を受けました。
某有名メーカーの同じようなお菓子CR●TZも美味しいですが、お値段的に約1/3~1/2とあっては、魅力的ですよ!(CR●TZのチーズフォンデュ味が食べたい…)

ちなみに余談ですが、私が好きなチーズ菓子は(なので以下チーズ味です)…
うまい棒・チーズあられ・チーズビット・PICK UP・スコーン・ピザポテトあたりでしょうか。(季節限定とかで見るポテトチップのチーズ味もいいですね)

美味しいチーズ菓子の情報求む!
…って、庶民だなぁ(笑)。

あ、上野のパンダの名前決まりましたね。
リーリーとシンシンだそうで。(ピーリーからリーリー…変えた意味あるのだろうか/汗。そしてシェンニュだったからシンシンよりシェンシェンの方が良かったのでは…と応募もしてないのに勝手に思う私)
なにはともあれ、公開が楽しみです。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

900勝♪

2011-03-07 22:10:27 | Race horse
またもや1日遅れ日記になってしまいましたが…中山競馬場へ行ってきました。

祝!吉田豊900勝!!!

応援しているITテイオーくんでの達成で、メチャ嬉しかったです。
私が吉田くんFANと知っている人、ITテイオーを応援しているのを知っている人からこの勝利について沢山のメールが届き大変ありがたく思っています。そんなところまで気にかけて頂いて恐縮です(^^;

正直…私としてはテイオーの勝利に吉田くんの900勝がオマケでついてきたような感じです。(吉田くんは好きですが、勝利数までチェックしたりしてなかったので。これでファンと言ってしまうと他のファンの人に怒られそうですが…でもファンです!)
メモリアルな勝利に立ち会えたこと嬉しく思います。それが応援してた馬での勝利ですしね!!
テイオーは意外と早い段階から堅実に頑張ってくれていて、嬉しい誤算です。(もっと勝ち上がるのは遅いだろうと思ってました)

頑張ってウイナーズサークルに行ってみましたが、テイオーが(吉田くんで)勝ったことによる興奮と、久々に近くで見る吉田くんにアドレナリン大放出で、カメラのテレコンを外すことが頭からすっぽりと抜け、写真撮ろうにも画面の中に入らないという大失態でした…orz
人込みの後ろから辛うじて撮れたへなちょこの1枚を…。(テレコン付き撮影/汗)
あぁやっぱり吉田くんはカッコいいなぁ。年取っても好きな顔です(笑)。

レースの写真も最後の直線で大外を周ってきて脚色もいいと思った時点で、冷静さを欠き、ゴール前写真もピントが甘く失敗に。
アホだ…全てにおいて全く良い写真が取れなかった(T_T)
何のためにあんな重い荷物(カメラ)を持って行ったんだ…って感じです。
こんなチャンス(応援している馬が吉田くんでの勝利でかつ吉田くんのメモリアル)はもう二度とないかもしれないのに…ガッカリです。
心に焼き付けたからいいもん!…と言いたいところですが、大興奮状態であったため、その記憶もすっぽりありません…もうダメすぎですね。悔やんでも悔やみきれません。。。orz

そしてメインレースの弥生賞、ゲート入り・スタート前に私のターゲットマシン応援馬券は終わりました(;_;)
帰ってきて結果をみると最終で薗部さんの馬が勝っていて、ちょっと遅いよぉ~!と思ってしまいましたよ(^^;

基本的には嬉しいのですが、ちょっとだけ素直に喜べない切ない一日でした。。。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

自転車

2011-03-05 23:01:42 | 雑記(下記以外)
今日自転車に乗っていたら通りすがりのオッチャンに「ビアンキ」と言われた。
声をかけられたわけではなく、つぶやき声が大きかっただけかと思いますが(笑)。
オッチャン自転車好きなのかなぁ???
確かにフレームにはおっきくBianchiの文字が入ってはいますけど…思いっきりチェレステカラーですけど…。
走行中であったためよく見たわけではありませんでしたが、それこそウインズとかに居そうなタイプの“THE・オヤジ”タイプのオッチャンだったので…失礼ながら、ちょっと意外(^^;
でも初めてだったのでちょっと嬉しかったような。

私も停めてある自転車や走っているビアンキの自転車を見かけると「お!ビアンキ!(お友達♪)」とつぶやいてしまうのでわかる気もします。

だからなんだと言われても~(^^;

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

(^^;

2011-03-02 22:48:01 | 雑記(下記以外)
昨日の日記のタイトルが思わせぶりだったせいか…いつもよりアクセス数が格段に多かったです。
ゴメンナサイ、意味深なタイトルで(^^;
全然意味なんてなかったので、お騒がせ(?)してスミマセンでした。

せっかくなので私の好みのタイプを…(どうでもいいですが)
競馬のジョッキーなら一貫して吉田豊と答えています。
あとにも先にも吉田くん以上は無いかな~。はい。私の永遠の心の彼氏です(笑)。
馬ならビビりで勝負根性無しで気性の悪い500万下8歳牝馬の私ですが、馬になったなら吉田くんの時だけは頑張っちゃうよ!(笑)。←そんなダメ馬はずっと現役してないだろうよ(^^;

で、仮に友達になれるなら…
芸能人なら、カッコイイ人と思う人は沢山いるけど、加藤晴彦くんと友達になりたい。
大沢たかおさんもいいなぁ。。。
野球選手なら(藤井)秀悟くんとお近付きになりたい。
サッカーなら長友選手がいいかな~。

どちらかと言うとストイックで手の届かないような感じの人より、どこか人間味を感じさせる人が好きですね。(だからと言って名前を挙げた人がストイックではないとは思いませんが。みんな一流の立場の人だし、努力は凄いと思います。しかしながら私的には親しみやすい印象があるのです)

ガンちゃんとか、杉様とかはちょっと遠巻きで見ているだけで幸せです。ジャニーズの皆さんも。
多分仲良くは…なれなそう…(勝手な想像)。
吉田くんとも仲良くなれないなぁ…多分(やっぱり想像)。

まとまりないまま、おわる。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする