ひかり塾 遠藤の“ブイブイでいきましょう♪”

ひかり塾(非)公式ブログ 【日々是ふぁんきぃ】を胸に日常をつらつらと書いてまいります

きまずいのは

2024-04-08 13:03:22 | 徒然雑記
卒塾生が知っている塾で働くことが決まった時は
ただただ卒業まで働いてくれ!と、思う(笑)
直接やり取りしたことのない方だったが
いい塾だったので、今面接中なんです
と、塾名聞いた時はちょっとビビった。 
ただ、こいつ落とすならたいしたことねぇわ半分
採用してもらってハンパなことすんなよ半分

無事採用後、当時あちらの塾長さんも自分もお互い
楽天でブログ書いていたので、コメント上でご挨拶! 
えっ、マジっすか? 
しばき倒しても大丈夫なのでよろしくお願いします
・・・的なやりとりした記憶がある
もう12~3年前の話だ。 やっぱりめちゃいい塾だった
4年間鍛えて頂き、本人も大学より塾が人生の宝物だと話していた

逆のパターン。
他県の先生から連絡が入り
うちの卒塾生、鍛えて頂けないでしょうか
これはこれで、めんどくさい(笑)
今まで2回あった。
知ってる先生だし、嫌ですってわけにもいかない
お二人とも面接で違うと思ったら落として下さい
と、言って頂いたが
どちらも普通に採用基準余裕でクリア、採用

でも二人とも途中で辞めた。
それぞれの年で、6~7人採用したが
その年卒業まで続かなかったのは彼らだけだった
別にそれ自体はどうということないけれど
あちらの塾長さんとは気まずいよね、そりゃ(苦笑)
どちらのパターンであれ、お互いに知らないのが1番無難
50代、無難を選ぶお年頃💕
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年度最初の・・・ | トップ | 朝歯医者❗ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。