ひかり塾 遠藤の“ブイブイでいきましょう♪”

ひかり塾(非)公式ブログ 【日々是ふぁんきぃ】を胸に日常をつらつらと書いてまいります

コメント

2015-10-28 23:59:54 | 愛すべき生徒達

茨城県数学の入試では大問1、2は確実に取っておきたい計算問題!
数学が苦手な人も、ここをキチッと仕留めれば40点ゲット!
と、言うことで、夏前に数学苦手で入塾して、ガシガシ計算問題と格闘してきた中3男子に授業前にひとこと


今日、真剣勝負な(-。-)y-゜゜゜


えっ(´・ω・`;)

おめぇ、大問1、1問でも間違えてみ・・・ど、どうなるんすか?
う~ん、あ、そうだ、彼女の大好きなとこ1つ言え!
ええええ、誰得なんすか?それ(苦笑)

(誰得?なんだ誰得って、飛行機の割引きみてぇだな・・・ま、誰も得はしないな、強いて言うなら、俺の興味本位
か)

と、言うことで大問1、2をひたすら解く。2は時々間違える。

そして遂に!はい、ダメ┓(゜~゜)┏

・・・言うんすか?うん

〇〇〇〇〇なとこですかねぇ


(/-\*)  ったく!よくまぁ、恥ずかしげもなく授業中に堂々と



・・・なので、珍しく答案にコメントを書いて渡しておいた






あ、〇〇!お前、これ読んでんだろ?空欄だった等式変形復習しとけよ!土曜日軽くテストするわ。あと第11回2の(4)は、後で説明するから直さんでええよ(。・ω・。)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読む『本』の選び方 | トップ | おふ初日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。