ひかり塾 遠藤の“ブイブイでいきましょう♪”

ひかり塾(非)公式ブログ 【日々是ふぁんきぃ】を胸に日常をつらつらと書いてまいります

第170夜 レジェンドが次の扉をノックする

2021-05-30 23:48:00 | ロックンロールナイト!

おそらく、100年後のロック史にも名前が残るであろうアーティスト 

BOB DYLAN

先日80歳の誕生日を迎えた

 



僕は今まで6回ライブを観た

初めて観たのが1994年の日本武道館

もはや原形をとどめない程のアレンジをして歌う最近と違い

27年前は、何を歌っているかちゃんと把握出来た(笑)

1曲目 ジョーカーマン かっちょ良かったなぁ

 

さすがにもう来日は厳しいだろうけど、楽曲達はそれこそずっとずっと残る

今回は94年の武道館のディランに似ているブラジルのアーティストがカバーしたバージョン

ぶっちゃけ、ディランのよりいい♪

あの時、53歳だったディラン 

グラミー賞では飽き足らず、まさかのノーベル文学賞まで獲ってしまった

そしてレジェンドがいよいよ80代の扉をノックした・・・えらい時代だ

 

 

Baia - Jokerman - Official Video (Album - Baia Bossa Dylan)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに | トップ | ちょいと2階へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。