ひかり塾 遠藤の“ブイブイでいきましょう♪”

ひかり塾(非)公式ブログ 【日々是ふぁんきぃ】を胸に日常をつらつらと書いてまいります

11年ぶりの再会♬

2024-05-04 23:08:48 | 全国のすごい塾・すごい店・すごい人


門前仲町に先月オープンしたキャンプ用品のお店に行ってきた。まったくキャンプはやらないが、昔すごくお世話になった京都の塾の先生がオーナーなのだ。今まで20人ぐらいの方が塾見学に見えられたが、水戸とみなとの2教室見学に来られたのは、今回11年ぶりにお会いした岩城先生だけだ。また塾見学に来たのに、うちの講師がダウンして授業に穴が開き、まさかの代講引き受けてくれたのも岩城先生だけ(笑)。






とにかく破天荒・・・と、いうか、本人はいたってそれが普通なのだが、塾ももともと、教材会社の営業だった岩城先生が千を超す塾を見続けた結果、これぐらいなら俺でも出来るわで、始められた(笑)。僕はこの塾を2回見学させて頂いた。めっちゃ尖がっているが、めっちゃいい塾だった。知り合ってもう15年ぐらいになるかなぁ。東京で飲もうってことになって、その前に行きたいとこあるから付き合って・・・まさかの三軒茶屋のパンケーキ屋さん(笑)。女子高生だらけの店に、おじさん二人「あの、これ何の罰ゲームっすか(苦笑)」







昔、飲んだ時に聞いたっけ

「岩城先生、ホントは何やりたいんすか?」

「・・・なんでもやってみたい(笑)」

塾は他の方に譲って、やりたいと思ったことに全力。49歳でスケボー始めて、まさかのスケボー&カフェを作って、日々自分が練習してる動画を見た時には一瞬固まったが、今まで何度も固まってきたので、それはそれで慣れちゃった・・・あ、でも突然月桂冠のTVCMに出てきたときは、えっΣ( ̄□ ̄|||)ってホントに固まった(笑)。

11年ぶりの再会なので、開店と同時にお店に伺ったが、めっちゃお客さん来てたので、ちょこちょこっとしか話せなかったけど、「今度どっかご機嫌なロックバー教えて!」と、言われたので、ゆっくりじっくり話をしようと思う。壁一面、ご自身で描いたイラストが、岩城先生の思い入れの象徴のように見えた。






明日はドラマ(キャンプもの)のオーデイションとのこと。とうとう役者までやるつもりなのかと思ったら、審査員だそうだ・・・もうちょっと何言ってるのか、意味がよく分からない(苦笑)。世の中、スゲェ人っているんだな♬
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出張! | トップ | 2024/05/06 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。