ひかり塾 遠藤の“ブイブイでいきましょう♪”

ひかり塾(非)公式ブログ 【日々是ふぁんきぃ】を胸に日常をつらつらと書いてまいります

出張!

2024-05-02 13:47:55 | 日々研鑽
コロナになる前は
毎年あちこち出かけていき
強烈な塾の先生とお逢いして
たくさん学ばせて頂いておりました

おっぺけぺぇな僕が何とかかんとか塾をやっていられるのは
全国にいるキレッキレの先生がたを勝手にブレーンとしているから
電話1本、メール1本でお悩み解決、ありがたい話です

今年は久し振りに出張であちこち出かける予定です
5月は来週、東京にて展示会からの
私立高校の教頭先生から飲みのお誘いが入り
よろしくお願いします<(_ _)>
この先生とはかれこれ15~6年のお付き合いになります

そして再来週は京都、岡山
京都では僕より10歳も若い先生とお会いします
以前より、このブログ、そして匿名で書いていたブログを
読んで下さっていた方、SNSで繋がった珍しいパターン

地元民ならではのお勧めスポットを
その先生のお知り合い十数人分のコメント入りパンフが届きました(笑)
家族旅行の時の下見がてら、ちょっと行ってみようかなと



そして、岡山に移動して
今度は僕の10歳上の先生とお会いできることに
6年ぶりかな、この先生は僕が勝手に師匠と思ってる先生
結婚した時に、祝ってください♬と、お願いして
夫婦で、たくさんお世話になりました

自分の人生の節目節目で、お会いしたい先生

ようやく、自由に学びまわれるようになってきました
ありがたいことに、久し振りにお会いしませんか
はたまた、お会いできませんかと声をかけて頂くことことが
だんだん増えてきました
塾見学のお話も何件が頂いております

通ってる保護者の方からすると
なんで、ひかり塾が???と、キョトンとされると思われるでしょうが
僕自身がキョトンとしてるので、何とも説明の仕様がありません(苦笑)

ただ、こうやって
全国で日々生徒達と向き合ってる先生方と会うことで
僕のなかの見栄っ張りなガキ大将気質が刺激されるのは間違いありません
全国の先生方に、ええかっこしたい
そのためには、こちらも生徒や講師達と日々頑張らないと
なかなか同じ土俵にあがらせてもらえません

歳を重ねるごとに、な~んとなく出来上がっちゃう大人
そんな人たちのことを大嫌いなクソガキだったあの頃の自分が
今の自分をみてどう思うか・・・

ちゃんとたくさん学んで来ようと思います!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダメだ | トップ | 11年ぶりの再会♬ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。