ひかり塾 遠藤の“ブイブイでいきましょう♪”

ひかり塾(非)公式ブログ 【日々是ふぁんきぃ】を胸に日常をつらつらと書いてまいります

あらためて、感謝

2020-08-25 23:02:32 | 塾での日常

今年はコロナの影響もあり

例年と人の流れが全く違います

お盆前までは中3生の入塾が続きました

そしてお盆が明けたら

中3以外の学年の子達から

体験授業の申し込みが連日入ってくる

全く、チラシ等の募集活動が出来ない状況で

こうやって、ひかり塾に来て頂けること

本当にうれしいです

 

今週で夏期講習も終了します

今年は夏期講習中に期末テストが行われる

おそらく最初で最後の経験に・・・(来年もこの状況だけは勘弁です)

 

当初は9月にポスティングチラシを撒く予定でしたが

ありがたいことに、生徒さん達が集まってくれるので

このまま、今、いる生徒達と頑張っていこうと思います

 

そして、そろそろ中3生の募集を停止しようと思います

今日の明日と言う事はありませんが、今週中には

募集停止日を、こちらのブログでお知らせします

正直、コロナで2週間休塾した時には

今年は、募集停止をせずに1年間走るようかなと思いましたが

すでに去年の中3の生徒数よりも多くなりました

 

チラシを撒いていないので

ほぼほぼ 紹介です

ありがたいです、本当に

保護者の方に伺うと

随分前の卒塾生の親御さんからだったり

通塾生の親御さんからだったり

 

自分達の塾がこうやって

生徒が集まって来てくれているんだということを

あらためて、再確認させて頂きました

がんばります、本当にありがとうございます

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 直近9冊 | トップ | 時間割作り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。