一輪の花

一輪の花に思いを寄せて。生あるものの美を感じながら生きていきたい。

ムベの実

2013年11月04日 | 日記
秋色のムベの実がフェンスを飾っています。
蔓を添えてテーブルに置いただけでも、絵になります。
きょうは、楽天カラーとも思えます。

      

年間を通して、これほど楽しませてくれるのは、
我家では、他にはありません。

生け花の花材としても大いに活躍の蔓。
人にあげるのは、今の実が喜ばれています。

中身は、あま~いゼリー状で、種がゴッソリです。
これを埋めておくと、翌春には沢山の苗が出来ます。
2年物、3年物を含め、多くの方に分けてあげましたが、
まだ実が生るまでには育っていないかな?







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハロウィン | トップ | 生け花(南公民館まつり) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事