一輪の花

一輪の花に思いを寄せて。生あるものの美を感じながら生きていきたい。

FちゃんKちゃんの七五三

2019年11月16日 | 日記
穏やかな日和でした。
Fちゃん、Kちゃんの七五三です。

家族で写真を撮ってから、熊野大神社でお祓いをしてもらいました。

     

終了後、絵馬を書き終えた時の写真です。
Fは自分できちんと書いていました。


FとKは一週間前に、前撮り写真を撮りました。
Fはドレスを2種類と着物、Kは羽織袴とタキシ-ドで
数えきれないほどのパタ-ンの写真です。

Fは、言われた通りきちんとポ-ズをとりますが、
Kが~~。リラックスし過ぎで、刀を持たされればすぐに抜いてしまうし、
扇子も開いたり振り回したり....シャッタ-が早いかKが早いか。
静止をしている時がなく写真屋さんは大変だったかな.....
私達はとても楽しく見せてもらいました。

     

Fの着物は、Fママの七五三の時のものです。
私の母が自信をもって作ってくれたので、二代で使え嬉しいです。
着物以外の帯や小物は、新調しました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生け花(公民館) | トップ | 生け花(市長室) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事