一輪の花

一輪の花に思いを寄せて。生あるものの美を感じながら生きていきたい。

手作りのマスク

2020年03月06日 | 日記
FちゃんとKちゃん用にマスクを作りました。

店頭からマスクが無くなった時に、夫が100均で生地とゴムを買い
作り方のコピ-をもらってきました。
そんな面倒な事はしないよ。3月になれば出回ると言ってたよ。
と、放っておいたのですが、出回る気配もないので作ってみました。

     

型紙も作らず、自己流の適当です。
Fちゃんは気に入ってくれたようで、ず~としていました。
学童はマスクなしでは入れないそうです。
学童の開所はありがたいですが、大変な事だと思います。


Fちゃんは、休校中は学童に行っていますが、
パパの実家や我が家も出来るだけサポ-トする事に。
きょうは、勉強道具を持って我が家へ。

      

日にちごとの宿題が出されていて、やった課題にチェックを入れます。
先生も、準備期間が少なく宿題を出すのも大変だったことでしょう。

一日も早くコロナウイルスの終息を迎えられますように!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かみつけの里 はにわ公園に... | トップ | 生け花(駅) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事