一輪の花

一輪の花に思いを寄せて。生あるものの美を感じながら生きていきたい。

「学べル深谷」成功です

2017年02月25日 | 日記
「学べル深谷」と題して、俳句と生け花に挑戦しよう!を、
テレビの「プレバト」風に行いました。
初めての挑戦ですが、大成功!という事で良いと思います。

       

変形花器に挑戦する人には、お助けの1本を挿しておきました。
主になる花材は、混乱?を避ける為、花器に合わせて並べて置き、
それ以外を自分で選んでもらいました。
皆さん真剣に生けていたそうです。

誰の作品か一切判らない状態で審査しました。
発表と同時に手直しの実演と評価。上手くいったと思います。

テレビと違って、評価を受ける人の気持ちも考えなければ...
かといって、辛口が無いと面白くない...通常の講座になってしまう...
これもクリアできたと思います。自己採点、甘いでしょうか。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生け花(市長室) | トップ | ちょっぴり贅沢に 桃の節句 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが! (私の生活)
2017-02-26 10:12:25
さすが、お花も俳句も知っているからこそ
出来た企画ですね。
面白かったでしょうね?
返信する
私の生活さんへ (haruyo)
2017-02-26 21:31:22
お久しぶりです。
お花、前準備が大変でしたが達成感はあります。俳句の添削は、私ではありません。
20年位やっていても、その世界では初心者の域です。
私の生活さんのように絵が描けると良いなと思っています。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事