一輪の花

一輪の花に思いを寄せて。生あるものの美を感じながら生きていきたい。

会食で

2022年06月12日 | 日記
川越で法要がありました。

法要後、故人がお気に入りだったという
「いも膳」で会食。 鰻懐石です。

料理が運ばれ、
朴葉にカエルが乗ってきました。


  

時節の風情も楽しめました。

花材にいいな~と、朴葉が気になり、店の人に
「この葉は頂いて良いのですか」と伺っていたら、
近くの人からも葉が集まってきました。

生き生き状態が長期間維持できれば嬉しいですが、、、

葉先が傷ついている物は押し葉にしました。
変色しても、秋用に虫食い風情が出ます。

皆さんの好意の葉、いけ花に生かせればと思います。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いけ花(公民館) | トップ | 謎の訪問者 ケサランパサラン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事