一輪の花

一輪の花に思いを寄せて。生あるものの美を感じながら生きていきたい。

メダカを頂きました

2015年07月17日 | 日記
ホテイアオイ付きでメダカを頂きました。
可愛いです~。見ていて飽きないです。

      

メダカの育て方等、知識はありませんが、
オレンジ色のは、「楊貴妃」とか。
卵らしき物があったので、ふ化を見届けたいです。
見えるか見えないかのメダカをじっと見つめる事になりそうです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おいし~いメロン | トップ | いけ花(駅) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涼しそう! (私の生活)
2015-07-19 11:11:16
メダカの卵は、親と離しておかないと
食べられるそうです。網の中に入れるとか!
中百舌鳥の姉さんが飼っていたので、
返信する
私の生活さんへ (haruyo)
2015-07-19 23:10:15
有難うございます。
他の金魚鉢に移しました。
ホテイアオイの根で、見えなくなっていますが...取り換える水と、タイミングが心配です。
生き物は癒しになりますが、手もかかりますね。
ネコちゃんの世話、良くやっていますね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事