ビタミンちょっぴり ときどき日記

ラジオビタミンのとりこだった暇人 
100%自己中心 す~と、風のように
お通りいただけたらうれしいです。

ボーリング大会&エコクラフト&つるバラのモーツァルト

2012-06-09 21:10:43 | 日記

2012.6.8(金)晴れ、暑い

午前、姉がたくさんのいちごとスナップエンドウの苗を届けてくれた。

一緒に昼を食べてお帰りに。

午後は、月に一度の物作りの日

先月からエコクラフトのバスケット。

私ともう一人は、まだ紙紐をカット段階^^;

他の2人はもう編み始めた。

おしゃべりをしながら楽しく作っていたが・・・間違えるのでということで、いきなりし~ん・・

せっせと自分のことを・・・

時間になったので、まるごと緑茶とカステラ(しばもん本舗)を一緒にいただいてお帰りに。

帰り際に、こぼれ種で出ていた「エゴマ」「ホウキクサ(コキア)」「シロタエひまわり」「マトリアカリア」「名前の知らないピンクの花」を持って行ってもらった^^;まだまだたくさんあってどうしましょう・・・・^^;

夜は職場の親睦会でボーリング大会と中華料理店で食事会

ボーリングは、チーム戦だった。チームメイトの足を引っ張って迷惑をかけてはいけないと思い、がんばった(^。^)。

つもりが・・・・・・あららぁ・・・Gになったり・・

私が足を引っ張ってしまったが、他の2人が高得点だったので、わが○○チームはみごと1位だった(^。^)

今年は、めずらしくストライクが2回続けて出たり、飛び飛びで2回でたので自分ながらもびっくり!

ボールはビタミンカラーの派手なオレンジ。重さは10ポンド。ビタミンカラーがよかったのかしら。うふふ(^。^)

食事会も徐々に盛り上がり、興奮しておしゃべりし過ぎて喉が痛くなった。

ベビーコーンが出るかと思って期待したが・・・出なかった^^;

楽しい親睦会だった。家に帰ってきたら10時ちょっと前・・・^^;

もう寝る時間だった・・・^^;楽しい時間はアッ!という間に過ぎるもの・・・(^。^)

玄関に置いてあったカブ。いただきもの

スナップエンドウ

ハコネウツギを活けてみた。うん・・香りがきつくてちょっと・・・^^;

タニウツギだと思っていた花はハコネウツギだった。

お友達から教えてもらった。教えてくれてありがとうございました。

エコクラフトの紙紐のカットしたもの^^;

 

2012.6.9(土) 雨

朝から雨。

午後、お友達からつるバラのコクテール(カクテル)の苗をいただく(^。^)

欲しかったのでうれしかった(^。^)。ありがとうございました。

一緒に、サントリーと共同開発した青いバラを見に新潟まで行くことにした。

昨日の食事会で青いバラを見てきた人がいたので・・・

現地へ行ってみて聞いたが・・・

残念ながら・・・飾っていなかった・・・聞き間違いのようだった・・・

お友達にごめんなさい・・・・^^;

【花と食育センター】のバラ達

↓まぁ~~!!「うらら」ちゃん!かわいい花(^。^)

以下は名前を記録しなくて写真だけパチパチと^^;

 

↓センターの天井

帰りに別なバラ園へ寄って、夕方家に帰ってきた^^;

夕方、地球ラジオを聴きながら、庭へ出てスナップエンドウ植えとツルムラサキの定植。

そして、コキアの移植、小雨の中暗くなって見えなくなるまで・・・^^;

今日の久しぶりの雨は庭も潤ってよかった。明日も雨模様。

新潟県は梅雨入りしたと。ニュースで伝えていた。

私は水やりをしなくてもいいから助かる。

そうそう・・・今日、バラを見に行って気がついたことが・・・

マイガーデンにあるつるバラのバレリーナだと思っていた花は、モーツァルトかもしれない・・・と^^;

バレリーナはモーツァルトより色が薄いのでモーツァルトに間違いないようでした^^;

バレリーナなどと、お騒がせしてごめんなさい・・・ペコリm(__)m

 

※追記:ボーリングのスコア

1ゲーム目:スペアが飛び飛びの3つで97点^^;

2ゲーム目:ストライクが4回(2回続けてと、飛び飛び)でスペアなしで124点^^;

 

粟島沖で「おひょう」が網にかかったと・・タラバガニを餌にしているおひょうは、粟島沖では初めてとのこと。170センチ55kgの「おひょう」は250人分のお刺身がとれると!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラジオビタミンの壁紙 | トップ | マーヤ咲く&ユーカリ切る »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいなお花たち (しずちゃんの娘)
2012-06-09 22:18:18
はなさんは、お花が好きだからはなさんですか?
私も大好きです。
いつもきれいなバラをありがとうございます。
心が和みます。
返信する
うらら (浜 紀子)
2012-06-09 23:41:46
ラジビタはなさん、こんばんは!
あ!(*^_^*)うららという名前のバラがあるんですね!初めて知りました♪
 楽しい時間って本当にあっという間に過ぎますね
ボウリングのストライク、気持ち良いですね(^_^)v
返信する
ボーリング (岩本邦彦)
2012-06-10 00:58:53
ボーリング、お疲れ様でした。
はなさんの活躍でチーム優勝おめでとうございます。

ボーリングは老いも若きも楽しめるスポーツですね。
もう何年もごぶさたです。
若い頃はボーリング場に勤めていました。
返信する
はな(^。^) (ラジビタはな)
2012-06-10 07:49:42
しずちゃんの娘さん、いらっしゃいませ。

おっしゃる通りに、花が好きだから「はな」です。
「心が和む」とおっしゃっていただきありがとうございます。(^。^)
花はいいですよね(^。^)

ラジオネームは、ラジオビタミンに初めて投稿した時(ヒルクライムの内容^^;)の入力フォームでとにかく急いで送信したかったのです。

ラジオネームを考える時間もなくピピピ!と浮かんだのが地名を入れたいということと、えぇ~い!花が好きだから「はな」にしよう!と・・そんなことでラジオネームがつきました。

好きな花の名前でも付けたかったのですが・・「はな」であれば、花全般を指すのでよかったと思っています(^。^)

「しずちゃんの娘」さんというラジオネームのいわれを、村上さんがラジオでお話されていたように記憶しています(^。^)

うれしいコメントありがとうございました。
返信する
うららちゃん(^。^) (ラジビタはな)
2012-06-10 07:55:20
浜 紀子さん、いらっしゃいませ。

ご存知なかったのですね(^。^)
私も知りませんでしたが、この名前に、ピピピ!ときてうれしくて写真を撮りました^^;

楽しい時間って本当にあっ!という間過ぎますね(^。^)
ボーリングでストライクが出た時は、もう飛び上がって喜びチームメイトとハイタッチでした\(^o^)/

うれしいコメントありがとうございました。
返信する
まぁ~!お勤め・・ (ラジビタはな)
2012-06-10 08:05:02
岩本邦彦さん、いらっしゃいませ。

まぁ~!ボーリング場にお勤めだったのですね(^。^)
それでは、きっとお上手でしょうねぇ(^。^)

「優勝おめでとう!」とおっしゃっていただきありがとうございます(^。^)

私の活躍?ですかぁ・・^^;
チームメイトは、個人で1位と2位だったのです(^。^)その二人のおかげです。
私達のチームが平均年齢が58歳と一番上だったのですよ^^;
他のチームに「(年寄りチームに)疲れが見えてきましたね!」などとからかわれて、かえって奮起しました^^;
言葉っておもしろいですね!^^;

うれしいコメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事