ビタミンちょっぴり ときどき日記

ラジオビタミンのとりこだった暇人 
100%自己中心 す~と、風のように
お通りいただけたらうれしいです。

待つ時間・・

2019-03-04 20:41:40 | 日記

2019.3.4(月)雨

今日はとある会場でパステル絵の体験会をすることになっていた。

10に送迎バスがくるというので10分くらい前から外で待っていた。

傘をさして重い荷物を持ってと。10時になってもバスは来ない。

5分10分と15分20分と時間が過ぎて行った。

私はバスが遅れているものだと思っていた。るーちゃんが以前、私が約束の時間に30分ほど遅れたときに、30分ほど待ってから「私がが間違えた時間を伝えたかしら・・」なんて自分を責めるメールをくれた。私は自分が間違えているとは思って待っていなかったが・・

るーちゃんはこんな気持ちで待っていたんだなぁ・・とるーちゃんのことを思いながら待っていた。

それでも30分くらいして、あまりに遅いので、担当の人に電話を入れた。

「もしもし・・・」と暗い声で出た人は

「ごめんね。昨日と今日と具合が悪くて・・・休んでいるの」と、また暗い声で言った。

連絡ミスで送迎バスに置いて行かれたのだった・・・(^_^;)

そこで明日また行く事になった。

今度は5分遅れたら連絡をすることにしようかなぁ・・と、思ったがそれじゃああんまりだし・・10分?

 

1時間ほどあとにその人から電話をもらったが・・普通の声だった。

夜も電話をもらったが、もう大丈夫で明日は出勤するそうで、治って良かったこと。

 

親戚の人が夫の母の所にお茶飲みにきて、とある施設で働く人を募集しているとの情報を置いて行ったそうで。さっそく話を聞きに行って、お願いしてきた。もしかしたら・・4月から1週間に3日ほど働くことになるかも。

 

バスに置いて行かれたあとに色々とあって、少し落ち込んでいたが、良さそうな話も聞こえてきて良かった。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラティスの鉢ボックス出す | トップ | パステル絵体験を・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待つの (サンマーメン)
2019-03-04 23:18:38
30分…待つのつかれましたね、おつかれさまです(;_;)
うちの方は微妙に駅が近いため(歩くには遠い)…雪とかの時、駅行のバスが最寄りバス停に来たとき、「もう乗れません次のにどうぞ、ごめんなさい」と立て続けに走り去られることが多くて凹みます、その時は30分くらい待つかも(^_^;)
週3日かあ…いいところなら決まるといいかもですねぇ。
返信する
サンマーメンさんへ (ラジビタはな)
2019-03-05 08:49:18
いらっしゃいませ。

はい。重い荷物もあったし寒かったので疲れました。お気遣いをありがとうございます。

バスば満員で次のバスに・・それはへこみますね。
はい。週3日で留守番程度の仕事らしいので決まるとうれしいです♪

コメントありがとうございました。うれしかったです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事